見出し画像

シュークリーム買ってきた♪ 〜 200918

シュークリームの件(笑)

息子は昨夜無事買ってきてくれた(*≧∀≦*)

でも帰宅が遅かったこともあり、食べるのはオアズケ。 

今日みんなで美味しく頂きました♪

無愛想な息子が買ってきてくれただけに、美味しさ(昼でも)二割増し!(*≧∀≦*)(仕事がタクシーなだけに)



我が家は、夕食は食材宅配を利用しているが、その一品が汁物の時があった。

でもその具は、どこかのメーカーの切り干し大根を入れるのみ。

具だくさんが好きな自分は、ちょっと不満で(笑)何か足そうかと思った。

が、やっぱりレシピに従ってみることにした。

自分の、大きく言えば自分の人生の(笑)、マンネリパターンをあえて壊してみようと思ったのだ。

そうしたら果たして、、、めっちゃ美味しかった!(*≧∀≦*)

こんなにシンプルなのに!

味噌の量も少な目だったのに!

試してみるもんだな〜、自分の枠内では気付かないことってあるな〜、と改めて思った!


で、さらに話には続きがあって。

この美味しさは、いつもより味噌が少なかったせいももしかしてあるのか?、と思い、翌日の味噌汁、具は普段通りで、味噌の量を少な目にしてみた。

そうしたら、例の(笑)息子に、

「今日の味噌少なくね?味がしない」と言われた。

味噌汁の世界は深い!、と思った父であった。。。


ちゃんちゃん(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?