見出し画像

日々#9

はじめましての方も
大根おろしにポン酢をかける方も
こんにちわ
こんばんわ

makkun

です

ひとつよしなに
 
 
大根おろしは醤油派でしたが、
ポン酢にすると
そのままご飯にドバーっとしても
ご飯が醤油からくなくて
美味しくいただけます
そのまま、酒のアテでも最高よ!
 

お酒を嗜む+

お酒が好きだという話はしてたのですが
最近の状況で
どこも大変な中
こんなビールがあります

アマビエIPA

https://www.google.com/amp/s/www.cinra.net/news/20200423-amabie/amp

このクラフトビールは
瓶のステッカーに

アマビエ

という妖怪が描かれています

最近流行りの妖怪ですね

アマビエとは

ご存知の方も多いと思いますが

海中から現れて
予言をした妖怪らしいです

(๑˙❥˙๑)「私は海中に住むアマビエと申す者なり」
(๑˙❥˙๑)「当年より6ヶ年の間
     は諸国で豊作が続くが
     疫病も流行する。
     私の姿を描き写した絵を
     人々に早々に見せよ」
と予言めいたことを告げ、
海の中へと帰って行った妖怪らしいです

怖いですが、イイ妖怪ですね
(๑˙❥˙๑)アマビエナリ

今回のこの状況が、
早くおさまるようにと
最近奉られている妖怪ですね
 
ぜひこの画像を枕元に(違
 

この絵を描いた人は
『もやしもん』などで知られる
漫画家
石川雅之先生です

今の状況によって
夏のイベント用に
作っていたものが無駄になってしまう
それをどうにかしようとしたものです

利益も募金されるとのことです

なぜこれをピックアップしたか

はい、どん!



家の近くの酒屋さんで売っていたので
買いました!!

とても、小さい酒屋さんなのですが
クラフトビールを量り売りしていたり
学級通信のような折込
近くのテイクアウトを始めたお店一覧
といったものを紙に印刷して入れてくれて
何だかほっこりしたり
ためになったりします

とてもいいお店です

そこに行くと、あったんですねー
存在は知っていて

あ!見かけたやつ

と思って即買いでした

最近
飲むことやご飯で外でお金を使うときに
何か寄付になっているモノ
を選ぶようになりました

この気持ちが今後も
自分の中で続けばいいなぁ
と思い
お店をあとにしました

(๑˙❥˙๑)アマビエナリ

何を言いたいかというと

アマビエIPAは
風味がスッキリで
美味しかったし
人の事を思う気持ちは
これからも持ちたいな
と思った

ということです

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

サポートいただけたら嬉しいです(ΦωΦ)