見出し画像

力(りき)んで頑張って失敗してしまった後は〇〇が待ち受けてる!

こんにちは!耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

力を入れて頑張って挑戦したのに、
結果が思わしくなかったりしたらすごく落ち込んでしまうよね。
(私の場合、大学受験に失敗した時がそうだったな。笑)

でもでも、安心して!

力(りき)んで失敗した後は、
ほど良い力抜きでの成功が待ってるんだよ🍀


力を入れて頑張った後、
たとえスグには結果に出なくても、
いつかある日にふっと成果が出てくることがあるよ🌸

私は現役時代に第一志望だった大学に行けなくて、
合格できた別の大学に入学したんだけど、

その翌年、両親や家族、友人などに内緒で 仮面浪人😎としてリベンジしてみたの👼
(アルバイトで稼いだお金は受験料に飛びました💰)

その時はね、

 誰も私の隠れた挑戦のことを知らないし、
 周囲から「頑張れ!」と言われることによるプレッシャーもないし、
 今さら合格したって仕方ないもん。
 不合格でもいっか~☆ 
(オイオイ!それはないっしょ🤣)

…という感じだったよ。

不合格でもいいやー!
…なんて思いながら受験する人ってほとんどいないよね🤣💦笑

そのリラックスした状態が良かったのか、
結果はなんと、合格!!でした👀

こうして私は1年越しに志望だった大学に入学することができ、
1回生を2年連続で経験したのです!

まさに、
【力んで失敗した後には、ほど良い力抜きでの成功が待ってた🎁】
状態!

突然の報告に驚きながらも、即座に再入学を許可してくれた両親には本当に感謝です🙏
(親からの恩恵は本当に山より高く、谷より深いものだなあと実感)

皆さんも人生において様々な挑戦をする中で、
仮に結果が思わしくなかったり、(ああ、失敗したなあ…)と感じることがあったとしても!

【ご縁】は、タイミングが来たら必ずつながるから🍀

今はまだその時じゃなかったんだ、後からその時が必ず来る。
と、そのタイミングを
余裕をもって(コレ大事!☝)待ってみようね☆彡

大丈夫、あなたは必ずいつか花咲くから🌸

☝私が高校生だった時、恩師である家庭教師の先生が
勉学面で落ち込んでいた私に言ってくださったお言葉で、
今でもずっと大切にしてるお言葉です🍀

毎日が新発見と挑戦の人生旅人🚢まっこポーロより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?