見出し画像

今日考えたこと

久しぶりに前職一緒に働いていた20代の子と電話で恋愛の話。

その子は最近彼氏と別れたことを話してくれて、それが自分から切り出したとのこと。一緒に働いていた時から他の恋愛事情を聞いていたので自分から行動する、切るってことはなかったのだけど、今回は違った。

聞いていると飽きないというかネタが尽きないというか、彼女はそれでも今回の事で落ち込みは少しあるが、周りの人も優しくて楽しそうなのですごい良かったと思っている。

女の潜在意識は男性から、ちやほやされること。

多分彼女にもそういう面が出ていて、次のかまってくれる人がいる事ですごく気分がいいんだなって話を聞いていて感じた。こうして人の話を聞いて気づくことって多いなぁ。

そういえば、最近の私は彼にかまってもらうことがあまりなく、可愛いとか素敵とか褒めてもらえることがなくなったなぁと改めて気づいた。

前まで褒められて満たされていて、周りの人の同棲したよとか幸せ話に嫌な気持ちや嫉妬する気持ちがなかったんだと思う。

逆にいえば私も彼に対してダメ出しまではいかないけれど、こうした方がいいって聞いたよ、とか否定というか意見を押し付けまではいかないけど言っていたなぁ。。

今仕事に対して苦しんでいるというか悩んでいる彼を応援してあげたいなら、鼓舞するような言葉をかけるのって大事だよね。そして今辛いことに耐えて立ち向かっていることがすごいと声をかけたらいいんじゃないかな。

*****************************************************************************

ある記事を読んで

自分のエネルギーをどういう配分で注いでいるのか

を考えたときに

仕事、自分、恋愛、家族・友達など

色々項目はあるのだけれど、私は今どういう分配なのか、分けるとすると

仕事:自分:恋愛:家族・友達=7:1:1:1

かなぁ。それが今の現状。


これからどうしていきたいか、どう言うふうになりたいか

って考えた時に

転職したばかりなので、まずは技術覚え、仕事1人前になりたい

今の仕事はやりがいもあって長く続けていきたい

女としての人生も歩みたい

現在の彼と一緒に過ごしていきたい

友人も近くにいるので今の土地で過ごしたい

というのはある。

うーん、、、

今はまだ仕事1人前になってないので、その達成とよりよい提供のために勉強に時間をエネルギーを費やしたいかな。

彼も今仕事で大変なので、かまってもらえなくて寂しいとかいう前に、私も今そのタイミングなのかも。

土日は忙しいと思うので、どれだけ集中してお客様に合わせた施術ができるか。

良好な体調、丁寧な対応、整った身だしなみ、距離感を大事にした言葉を言えるように意識し、今日も数時間後、お仕事いってきまーす!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?