見出し画像

振り返って前に進む⑩9/18~9/24

ついに経営指針書発表会~


9月18日 中古の板タブを買う

10年前のものですが、中古で子供用にワコムの板タブを買いました。3000円くらい。安かった~。保証は切れていますが、まだまだ使えました。最近私の板タブを持っていかれるので、私のもとへやっと戻ってきました。

9月19~20日 イラスト制作

デザインに使うイラストを板タブが戻ってきたので描いていました。クリップスタジオというソフトと使うので、水彩っぽいものやパステルのような感じのようなものが描けます。普段ははっきりしたイラストが多いのですが、幅を持たすためにこちらもすこしずつ描いていこうと思います。LINEスタンプとかイラストACとか違うテイストのも描いてみようかな?

9月21日 「パートナーチーム」5チーム目ほぼ契約!

NARA-XさんのtwitterXから「グッズ製作」について興味を持たれていた書き込みを見つけて、すぐオファーしました。3x3バスケットボールの「Nara Great Buddhers(奈良グレートブッダーズ)」さん。たまたま本日、練習日ということで、練習会場へお邪魔しました。行くときものすごい雷雨で非常に怖かったのですが、無事到着!一安心。事前に資料をおくらせていただき、追加で説明をさせていただきました。「お願いします。」ということで、「パートナーチーム」として参加していただけることになりました!パチパチパチ!今後、制作するためもろもろデータをいただく予定です。

TwitterXでの書き込みに誤りがございます。
奈良グレードブッダーズ(間違い)
奈良グレートブッダーズ(正解)
です。大変失礼しました。

実はその前に4チーム目もぼぼ契約で、いろいろこちらもデータ待ちです。公表できるようになれば、発表いたします。

キーホルダーのパートナーチーム企画は目標だった5チーム達成。ありがとうございます。準備が整いしだい、ECサイトへ2チーム追加いたします。

9月22日 2023年度経営指針成文化&実践セミナー「発表会」

ただただ、緊張しました。なんだか発表前になぜか胸がいっぱいになっていまい、泣いてしまうという最近涙腺緩くて困ります( ;∀;)おそらくほっとしたのと、いろいろ皆様に手伝ってもらったということが一気に思い出されあふれてしまいました。自分でもびっくりです。

今回初めて作った指針書は自分の思いを言葉にするという「言語化」がメインでした。ここからが勝負です。分析、実践。環境分析に関して、講義からさらに途中何度も描き直したのですが、「まだまだ分析を深くできる。」というフィードバックを受けて修正したいと思います。
これから「実践が大事だよ。」ということで頑張っていこうとおもいます。指針書はできましたが、「毎秒カスタマイズしていくもの」ということなのでどんどん作った指針書に書き込みしていこうと思います。

9月23日 奈良クラブさんボランティアDAY

すでに生活の一部になりつつ、ボランティア活動。持ち場の関係者受付で今回ゲスト団体さんが多かったので、チェックイン等忙しかったのですが、学生さん達もボランティアに参加していただけたのでとても助かりました。また奈良クラブイベントのウォークラリー大会も開催されていて、皆さん楽しそうでした。休憩時間ゴール裏にも少しお邪魔。TwitterXと実際の方とつながっていないことが多いので、あいさつしに行きました。まだまだ一致していない方がたくさんいますので、またご挨拶しに行きますのでよろしくお願いいたします。いつもは、ボランティア中結構時間があったりしますが、今回忙しかったので数分で退散しました。(余裕があるときは休憩時間が増えます~)またゆっくりゴール裏行きます~。

9月24日 もろもろ考え中

9月中に自分のサイトを作るということをチャレンジ。(LPライティングページになるかも?)1週間でできるのか心配ですが、とりあえずやってみます。今あるサイトはゴリゴリスポーツ一色なので、今回作るのは「スポーツ色」薄めたものを制作予定。現在「makkieLIGHT」というサイト名にしようかと思います。

ということで、来週も頑張っていきましょう~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?