見出し画像

いらないといわれたのに、ずっとやり続ける私の理由。

こんにちは。

もうすぐ春ですね。

春といえば、新しい生活が始まるっていう人が
多い季節です。

大切ですよね。

出会い。

出会った始まりの瞬間の印象って、
その後もずっと続く気がします。



はじめましての人に会った時、
SNSを教えあうのがほとんどなんだろうけど、

アナログな名刺を渡しあうことから
はじまるあの感じもやっぱり好きだなと思います。


その名刺が可愛かったり、こだわっていたりすると、
その名刺を両手に持ちながら、はじまる会話。

その名刺のイメージから、
こんな人なのかなって思ったり。

そんな出会いのはじまりのシーンに
何か役に立てたらいいなと思って、

提供しているのが
「名刺のオーダーサービス」なんです。

1からもオーダーしてもらえますし、

1からオーダーするのがハードル高い方のためには、
いくつかのデザインの中から

お気に入りを選んでもらえるものも用意しています。

今回

選んでもらえる名刺のデザインに新作が3つできました!

「それぞれのデザインに込めたエピソード」を
綴りつつ、ご紹介していきます。



————

「黄色い花畑」のこと

————

草原にごろんと寝転がり、
無防備に最高の時間を過ごす2人。

1人より、2人の方がきっと気持ちいい。

シックで大人っぽいデザインながら、
華やかな黄色がアクセントになった

ロマンチックな名刺です。
裏面にもお花のイラストが入っています。

こちらは洗練された雰囲気で
なかなか他にはないんじゃないかなと思う
デザインを目指してつくりました。

「黄色い花畑」詳細はこちら



———

「おめかしねこ」のこと

———

猫を描くのは私にとって結構難しいです。

なかなか猫にならないというか…。

なんでだろう?

うさぎは、耳が二つあったらうさぎになるし、

象は、鼻が長かったら象になる。

そういうものが
猫にはないからでしょうか?

猫、

永遠に、うーんうーん言いながら、
でも描いていそうな、

困った動物です。

とびきりのおしゃれをして、
初めましての人に会う時。

嬉しいような緊張しちゃうような
そんなわくわくそわそわした気分。

そんなあなたの気持ちをねこの姿に込めて。

ねこ好きさんにも、

おしゃれ好きさんにもおすすめの可愛い名刺です。

「おめかしねこ」の詳細はこちら


———

「おめかしうさぎ」のこと

———

一番最初にイラストの学校に行ったとき、
課題を出されると、うさぎばっかり描いていました。

 
他のものも描くには描くけど、
なんでもいいなら、うさぎを描いてて。

 
その時の先生は、

好きなものを描いてるときのその感じが、
すごく伝わってくるものがあるから、
とてもいいと言ってくれました。 

 

その後、
イラストの事務所に売り込みに行った際に、

あなたは好きなものがあるのはわかるけど、 
なんでも書ける人じゃないといらない。

 
とすごく真っ当なことを言われた。

それはそうです。

なので、

いろんなモチーフや、シーンを描けるように、
うさぎばっかり描いたり、

自分の好きなモチーフばかり描くのはやめたのだけど、

やっぱりうさぎはモチーフとして好きで、
なんでもいいなら、描いてしまいます。

 
最近では、

うさぎのキャラクターまで作り始めました。

なんでだかはよくわからないけど、

私が絵を描いてる限りは
たぶんずっと描いてる気がします。


そんなうさぎ愛を込めたイラストを使ったデザインです。

裏面にはリボンです。

「おめかしうさぎ」の詳細はこちら

どうでしょうか?

あなたのお気に入りはありましたか?

あなたの出会いをより楽しいものに
できたら嬉しいです。


原画&イラストオーダーのお店
『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com

ロマンチックな紙時間を。『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

ぬいぐるみのぺーとくー instagram…https://www.instagram.com/paeandkuu/

ひとつうさぎの国 instagram…https://www.instagram.com/hitotsuusagi/

☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。
http://makiyagawa.me/2020/07/27/


この記事が参加している募集

いただいたサポートは次の新しいことや続けていく資金にさせていただきます!応援ありがとうございます。