見出し画像

新しいことにはいつもチャンスが眠っている。

2016valender_お家_w

こんにちは。
みなさんお元気ですか。

桜も開花して春がやってきた〜!

けど。

この状況…
なんとなくお出かけしにくかったりしますよね。。

私は小さいころからお家でいくらでも楽しめる人で。

お家でいくらでも遊んでていいよ。
って言われたら、

「いいの!?」

って感じで。

ずっと本読んでいられるし、
紙とペンさえあったら絵を描いていられるし、
想像の物語をつくって遊んでいられる。

たぶん全然ストレスたまらなかったであろう笑

大人になった今でもお家でお仕事しているので
その続きのような生活です。


そんな私でも!
やっぱり今はストレスは感じます。

これにも書いたとおり、
「やりたいことを自分で選べない」ストレスっていうやつです。


だけどね、

やれないことばかりじゃなくて、
その中で
「自分で選んでやれること」もたくさんあるんだよね。

お出かけしにくいなら、
お家で楽しむ時間を増やして
その中で選んでやったらいいよね。

今まで忙しくて後回しにしてたけど…

これ可愛くコラージュしてみよう。とか。
久しぶりの友達にお手紙描こう。とか。
これからやりたい夢をノートに書いてみよう。とか。

外が好きな人は、
外に出れると外に出ちゃうから、

ちょっと立ち止まってみるチャンス
ゆっくりする時間を自分にあげるチャンス
無駄と思えるようなことに夢中になるチャンス

かもしれない。

春の新作が出来ました!

おんなのことバラ2

新作は2つあります。

まず一つ目はこれ!

スタンプの新作です。

スタンプは
●つながって飾れるスタンプシリーズ
●ねこの封印スタンプ

がずっと人気!

シリーズを集めてくれているお客様から
「スタンプの新作があったら欲しい!」

との声を度々いただいていて、
ずっとつくりたかったのです。

おんなのことバラ4

●おんなのこのスタンプ
●薔薇のミニスタンプ

がセットになっています。

おんなのこのスタンプを押した上に
薔薇のスタンプを重ねて押すと、
おんなのこに薔薇を持たせてあげることが出来ちゃいます。

おんなのことバラ5

スケジュール帳にも押してみました。

薔薇のスタンプは単体で使っても可愛い!
手帳の上に花壇が出来た🌹

嬉しいことがあった日には薔薇スタンプを押す✨

なんていうのも楽しい。

おんなのことバラ7

お手紙や封筒にも。

味気ないメモ紙もこのスタンプを押したら、
とっても可愛くなっちゃいます♡

封筒の封のところに押してみたら
これも可愛かった!

詳細はこちら
おんなのこと薔薇のスタンプセット

クッキー缶カード7

もう一つがこれ。

クッキー缶を開けた瞬間ってときめきませんか?

缶をぱかっと開けてぎっしり並んだクッキーが現れたとき。
きゃー♡ってなりませんか?

チョコチップ、
バタークッキー、
フロランタン…

クッキーをひとつ摘んでは
閉じて、
また開けちゃう。

楽しい開け閉め。

クッキー缶カード8


缶を開けるようにカードをスライドすると…


クッキー缶カード9


ぎっしり詰まったクッキー達が!


クッキー缶カード7


一旦閉じて、


クッキー缶カード9


ぱかっ。


クッキー缶カード6

メッセージを書くのは缶の裏側です✨

クッキー缶のわくわくとときめきを再現した
クッキー缶カード。

菓子折り代わりに贈ってみてくださいね!


春の新作まつりのご紹介でした!
*********
おんなのこと薔薇のスタンプセット
クッキー缶カード。
**********


お家時間を楽しくするときめきのアイテムをお届けする
オンラインストア
maki yagawa
minne ギャラリー
creema ギャラリー

お好きなページからどうぞ!


やがわまき 春の展示『spring time』

画像12

2020.3.20(金)21(土)22(日)/27(金)28(土)29(日) の6日間
13時ー18時

アンナとラパン「刺繍道具店」

西荻窪の刺繍道具店で春の展示販売をします。
小さな原画や春気分になれる楽しい紙雑貨たちをお届けいたします。

————–
最新情報はSNSで更新していきますので
こちらもぜひチェックしてください。
————-

instagram …yagamaki(イラスト) figpolkadot(雑貨)
twitter…yagamaki(イラスト)figpolkadot(雑貨)

——————-

LINE@はじめました!最新のお知らせや壁紙など配信しています。

友だち追加
———————-

いただいたサポートは次の新しいことや続けていく資金にさせていただきます!応援ありがとうございます。