見出し画像

不思議体験。ずっと眺めるだけの立場だった私がやってみたら起きたこと。

最近始めた新しいことが

楽しいかも…!

となっているので

今日はそのことについて綴ってみようと思います。

楽しいかも!という気持ちと同時に、

自分がすっかり思い込んでいたことに
気がつけたことも大きかった。

思い込んでることって
ほんとに気がつけないけど、

気がついたら、あっさり変わるという話でもあります。



前置きはここぐらいで、

最近始めた新しいこととは何かというと…

それは…

you tube です🎉

テレビは全く観ないのですが、
you tubeは結構見てて、

今までは見ることしか考えていませんでした。

you tubeとは、

「見て楽しむもの」

であり、

「やるもの」

という考えはありませんでした。

でもつくってみたら、

「自分がいつも遠くから見ていた空間に、自分が参加してる!」

っていうのが
不思議で面白いなって感じたんです。

そして、あっさりできるんだ。
ってことがわかりました。

「私のいる場所は輪の外」って思い込んでいたのが、

普通に輪の中に入ればいいだけなんだ。

って気づいた。

みたいな感じです。

これってきっとなんでもそうなんだと
思います。

おそらく、

すごい動画つくって、
頻繁に更新して、
再生回数を稼ぐもの。それがyoutube。

みないな思い込みが私にあったのだと思います。

でももちろんだけど、

私はyou tuberになりたいのではなく、

自分の作品を楽しんでもらいたい。

というのが願いなだけです。


なので、

販売をスタートした

ふたご森のお店やさん」の物語
動画をつくってみました!

物語とリンクする『ふたご森のお店やさん』の箱。

いや、ほんとつたないんだけど、
今やってみれることをやってみたので、

おー!

ちゃんとアップできたな!

って嬉しい☺️

不器用な私は、

何かが出来るようになってから、
上手くなってから、
失敗しないようになってから、

だと永遠にスタート出来ない😂

だからつたなくても
自分にチャレンジさせてあげられたことが
嬉しいです。

しかし一本つくるのに

慣れてないこともあって、
かなり時間がかかります笑

更新しつづけてる人すごいなーって
思います。

自分の作品をつくることが
最優先。

そしてその自分を疲弊させないことも
大事。

だから素敵な動画を作ってくれる人に
お願いできる未来があったらいいなぁとも思っています。

それまでは自分でやろう♡

ぬいぐるみのぺーとくーチャンネル

一人でも多くのひとに届けたいから
そのために頑張ろうって思っています。

どちらのチャンネルも

チャンネル登録&いいねして
応援してもらえたら嬉しいです!
(応援してほしいという願いを素直に言うスタイル♡)

やがわまきチャンネル

ぬいぐるみのぺーとくーチャンネル

どうなるかな?

どうなるかの実験をしばらくしてみます。
またご報告しますね!


原画&イラストオーダーのお店
『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com

ロマンチックな紙時間を。『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

ぬいぐるみのぺーとくー instagram…https://www.instagram.com/paeandkuu/

ひとつうさぎの国 instagram…https://www.instagram.com/hitotsuusagi/

☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。
お友達にもおすすめしてもらえたら嬉しいです。
http://makiyagawa.me/2020/07/27/

いただいたサポートは次の新しいことや続けていく資金にさせていただきます!応援ありがとうございます。