見出し画像

遠くまで行けるのは、ペダルを強く漕いだ人だけ。

このタイトルは、先日行ったことばの赤い糸展での最後にもらったことば。

ことばの赤い糸展ついてはこちら。


運営メンバーによると、このことばに出会うのはストイックコースなんだって!笑

私そんなタイプじゃないんだけどな、なんて思ったんだけど、確かにこれに繋がる選択は今までの自分じゃ選ばないカードばかりを選んでいたの。

「迷っているあなたの相談には、乗れません」
「ここでどれだけ歯を食いしばれるかで、その先に見える景色は決まっていくんだよ」
「上手に八十点がとれる人ほど 気をつけなきゃいけないんだ。きっと君が描くべき絵はその先にあるはずだから」

どの二択も私の中では厳しいなと思う方を選んでた。

今までの自分じゃ選ばない方。

甘い考えの自分を少しでも追い込むために。

そして、導かれた
「遠くまで行けるのは、ペダルを強く漕いだ人だけ」

これは激励のことば。…なのに。

つまりさ、ペダルを漕いでいない私はどこにもいけないってことなのか。
遠くはおろか近くも満足にいけないのでは、なんてね。

やばくない?!!笑

ちなみに一緒に行ったお友達のカード見てもぐさっときたのよ。

「変わるのも強さ、変わらないのも強さ」

…変われないのは…弱さ。なのかなと。

ねぇ、やばくない?!!心弱ってる?!超絶ネガティブなんだけど笑

でも弱さも受け止めるっていうのが年始からの目標で。

最近追い込みがちでぐうううってなっちゃってるんだけど。


てかね、ついここ数年まではこんなネガティブな自分知らなくて。

あんま出会うことなかったからどう対応していいかわかんなくて。

知らんがなって話だけど、私自他共に認める明るい人だと思うんだよね笑

だからさー、ネガな部分の自己開示がうまくできなくて。

それが結構コンプレックスになってる説ある。

だからとりあえずここでゆるい自己開示してみようかなって今日は思ったのよ。

続くかわかんないし、他にしてみるかもだし、諦めるかもだけど笑

でもこういうのを開示する練習をしようかなと思ったのも先輩企画生たちのおかげなの!

その時してもらったストレングスファインダーの分析もすごく面白かったから今度メモ書きたい!

仲間が見つかりそうな気がする!笑


ということで、今はすごいネガティブな解釈しちゃってるタイトルだけど、
年末とかにはあの言葉のおかげで余裕で強く漕いでるぜ!もしくは実は電動自転車だったから一漕ぎで思いっきり遠くまでこれちゃったんだよね!

みたいなnote書けるようにがんばりたいな!

BARMUSUBUの話、書けなかった。ざんねん!
こっちもいいことばもらったのに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?