見出し画像

経験は財産だし、仲間は宝物だねと思ったできごと

2月の振り返りうえーい!

今月はスキップしそうだったけどnoteってすごい!今月書けば9ヶ月連続です!とか教えてくれたの。このお知らせのおかげで書けるんだから、素晴らしい応援だよね。

今月の思い出といえば、人生ではじめてやったグループ展。
とてもとても心が震える瞬間がたくさんあったんだ。それをメモしておく。

はじめての搬入。みんなの作品や自分の作品を飾って照明を当ててもらったとき。今までと全然違うように見えて、なんか雰囲気が出てとてもいいなってなったんだよね。

オープン初日、あけてすぐの時間にきてくれたおじさま。前からポスター見ててくれたって。平日最初のお客様が面識ない人で、それも前から見ててくれたなんて!かまちゃんのイラストのパワーを感じたし、嬉しかったな!

記帳してもらったときも全然知らない方なのに自分の作品の感想くれたら、うわわわああああって!ほんと心が熱くなる瞬間だったの!

ちびっこがきてくれてオノマトペに喜んでくれたの!あと一緒にお菓子食べたのもたのしすぎた!オノマトペって年齢を飛び越えていっしょに楽しめるものなんだなぁって思ったらすごいなって思ったんだよね。

自分の人生の半分以上をともにしている大切な親友に今の私の大切な仲間たちを紹介できたのも嬉しかったの!どんな風に過ごしてるのか見せてない一面を見せれたのが嬉しかったな!あとでラインでなにしてるのか見れてよかったってきて、さすがマミーみたいな親友だと思ったね!笑

あとはそれぞれのパマに会えたのも嬉しかったな。みんなそれぞれ育ちの良さが伝わってきちゃうとてもあたたかい空気を纏ってた!
すごい恥ずかしかったけど私もパマを紹介して、とても誇らしくて素敵な人たちと出会えてるって、自慢のお友達を紹介できたのも嬉しかった!
まじで恥ずかしすぎて最後まで悩んだけど笑
親孝行だよーって背中を押してくれたおかげ!


やってみないと知らなかったこと、体験しないと気づけなかった感動、これはもう本当に人生の財産だなぁと思ったの!

しいたけ先生も2月は最高の思い出作りとおっしゃっていた!まさにだね!

そしてそしてこの経験ができたのは紛れもなくいっしょにグループ展をやってくれたみんなのおかげ!みんなとだからやってみようってなったし、みんなとだから上に書いたような心が動く瞬間にたくさん出会えたんだろうなって!

だって後ろめたい人たちとやってたら一番の親友もパマも呼べないもんなー!笑

お互いを会わせたいくらい私の大好きな人たち同士だったから、嬉しくなったんだろうな!

この経験をさせてくれたみんなに感謝です。
そしてお絵描きにハマりそうなので、次回開催が待ち遠しいな〜!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?