見出し画像

平野紫耀は世界に通用するか?

平野と神宮寺が 噂通り

タッキーの新事務所へ

移籍を発表しましたね!



今となっては

彼らが ジャニーズ事務所を離れた理由は明白です



海外進出を考えると

故ジャニー氏の名を冠した事務所で

活動を続けるのは

マイナスイメージが大きすぎます



ともあれ 創業者の疑惑と

タレント本人の頑張りは 無関係な話なので

暖かく応援していきたいですね



平野は 以前から

世界進出を目標に掲げていましたが

今回の移籍発表では

むしろ ファンと直接会う機会を

増やしたいと語っていました



コロナ後だからということもありますが

世界へのハードルの高さを

平野自身も自覚しているのかもしれません



彼の身長は 171cmです

これは 世界標準では

率直に言って「女子のサイズ」
です



東アジア限定ならともかく

世界を相手にするなら

180cmは欲しいところです



小柄と言われるジョニー・デップでも

公称178cmです

BTSの平均177cmが ギリギリでしょう



日本国内において

長身が イケメンの絶対条件でなくなったのは

ジャニーズ事務所の 最大の功績でしょう



ジャニーズのシステムでは

ダンスのスキルは 必須になります



手足が長いほど

先端に生じるモーメントが増大するので

動きに キレが無くなります



結果として

長身の男子ほど 不利になり

なかなかデビューにたどり着けないのです(。´Д⊂)



。。。とはいえ

長身イケメンの需要が

消滅したわけではありません



平成の時代には 長く

木村拓哉と 福山雅治が

イケメンの双璧を成していました



木村のサイズでは 物足りない女子が

一定数存在しており

正統派長身イケメンの福山が

必要とされていたわけです



才能の塊と言ってよい 福山ですが

彼のダンスって 記憶にないですよね?

そこで勝負しても

ジャニーズに勝ち目がないと 分かっていたはずです



福山は 長身に加えて

肩幅も広く かなりの高重心です

直立体として不安定であるため

どうしても「ふらふら」しがちなんですね



しかしながら 世界標準としては

福山こそが 理想的な体型でしょう



また 大和撫子たちのセンスにも

「長身回帰」の傾向が現れています



おそらく 数年以内に

平野を抜いて イケメンの代名詞となるであろう

なにわ男子・道枝は

ジャニーズ系には珍しく 179cmの長身です



この身長で

166cmの大西流星と 同じように踊るのは

かなり大変なことです



道枝は 小学生の6年間

合気道を習っていました

合気道には 運動神経を高める効果があるので

ダンスにもプラスに働いているはずです



世界を基準とすると

道枝の素質は 平野以上と思います



それでも 平野が

世界標準のイケメンを目指すのであれば

「もっと筋肉をつける」

という方法があります



彼は かなり

肩幅が広いので

もともと ダンス向きの骨格ではありません



その代わり

上半身の力は かなり強いはずなので

そこに磨きをかければ

欧米の長身イケメンと並んでも 見劣りはしないはずです



少しトレーニングすれば

100kgぐらいのペンチプレスは

挙げられるでしょう



過去のジャニーズにいなかった

「パワー系イケメン」ですw



要するに

短足日本人が 世界に出ていくなら

ナメられたらダメなんです

「オスとしての迫力」は不可欠です



最近は 韓流に押され気味なので

日本からも

世界に通用するスターが育ってほしいですねヾ(*^▽゜)



マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?