見出し画像

あなたは「いるだけ」でみんなを幸せにしている

皆さまは ドラえもんに出てきた

「どくさいスイッチ」

という道具を覚えていますか?

嫌いな人間を

この世から消してしまうというスイッチです

のび太は このスイッチで

自分以外の全人類を消してしまいましたね|||(|||゚Д゚|||)|||

では ここで

思考実験を行います

あなたが のび太の

立場になったとします

地球上のお金も 不動産も

食糧も 全てあなただけの独占です

生活インフラは そのまま使えるものとします

何より ライバル不在なので

あなたは 自動的に

世界一の美女ですw

おめでとう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あなたは このパラダイスで

幸せな人生を送れるでしょうか?


。。。とても 耐えられそうにありませんよね(;_q)

そもそも どんなにお金があっても

売ってくれる人がいなければ

意味ありません

異性がいない世界なので

あなたが世界一可愛くても

誰も見てくれる人はいません

風邪をひいたときも

誰も 看病してくれません

あなたは 遺伝子を残すこともなく 年老いていき

誰にも看取られないまま 孤独死するのです。。。

この思考実験で判明したのは

世界中の全ての富より

「たったひとりの隣人」

のほうが

はるかに価値が高いということです

ひとりの命は

どんな大金を積んでも買えないのです

そこまで オーバーに考えなくても

たとえば 100室の無人マンションに

独りだけ入居したくないですよね?

夜なんて 怖くて眠れません((;゜Д゜))

住民同士 たとえ会話が無くても

「ただそこにいる」だけで

安心感を与え合っているのです

。。。そうです

あなたは

ただ この世にいるだけで

みんなを幸せにしていたのです(*´▽`*)

あなたの 第一の天命は

天寿を全うするまで

この世に留まることです

それ以外は 全ておまけです

何もしなくていい

ただ 生きているだけでいいのです

誰かの隣人であればいいのです

あなたが この世に生み出されたのは

「天意」です

したがって

あなたの存在そのものが

無条件にして絶対的に「善」であり

「正義」なのです

誰もが 天意によって

生まれてきたのだから

不要な人間など

この世に ひとりもいないのです

これは 綿密な思考実験に裏付けられた

理性的合理的結論です

決して 願望論や理想論ではありません

あなたと 僕は おそらく

一生涯

メルマガ読者と発行者以外の

かかわりを持つことはないでしょう

それでも あなたは

僕を幸せにしてくれています

登録者が1人増えるだけで

発行者は嬉しいものなんですよ

続けて読んでもらえれば なおさらです

あなたは もっと

みんなから感謝されていることに

気づかなくてはいけません

もしも この先

人生を諦めたいと思う時があったから

この記事を思い出してください

生きてさえいれば

あなたは もっと

たくさんの人を幸せにできます

正しいセルフイメージを持つことが

幸せな人生を送るための

第一条件なのですヾ(*^▽゜)



幸せのために お金があります

幸せのために 仕事があります

幸せのために 学歴があります

幸せのために 健康があります

幸せのために 美容があります

幸せのために 恋愛があります

幸せのために 家族があります

幸せのために 信仰があります

幸せのために 人生があります

全ては「手段」であり 幸せだけが唯一の「目的」です

☆セルフイメージ幸福学
https://note.com/makito1renai/n/naf38f245fa47




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?