日減水深(ひ げんすいしん?)

新しい言葉で!

難しく言うと 日減水深で 簡単に言うと ひべり(日減)です。


つまり 圃場(田んぼ)での 24Hかかって 減る 水の深さです。

 
 通常 3cmが丁度良いと聞いています。



 全然減らない プールでは 水が
腐るらしいです。




 人が 何かを 思う時 相手が好き とか 愛とか 恋とか 熱心さとか

情熱とか  ひべり しても 仕方がないと 思います 見つからないように こそっと 足してやれば それが ちょうど良い と思います。。







う〜ん  いい事いったー

ワンコの散歩に行ってきます 
待ってるでー。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?