見出し画像

アトピーが悪化して回りが見えなくなったこと その1

6月までは健康で普通の生活を送っていたはず。なのに7月中旬から一気にアトピーの悪化、じんましんが止まらない、その影響で鬱っぽくなってしまいました。この原因を突き止め、今後の自分への取説として記録したいと思います。

こうなるまでの経緯

4月
ひとり暮らしをしている。隣家からの騒音になやまされる。


5月
・大家さんに相談するも、改善できず。騒音が気になり過ぎて、自分もすごい騒音を出してるのでは?と負のループに陥る。毎日ビクビク生きる。何度か相談するうちに「あなたが引っ越したら?」と言われ凹む。

・引越し先をたくさん内見するも、持ってる荷物が多すぎて、家賃と広さ自分の希望する家見つけられず。(この時、なぜ荷物を処分しなかったんだと今は後悔)

・親が嫌いで実家を出たのに、「もう家賃を払いたくない」というケチな気持ちが出て、実家にいったん引っ越すことを決める

ここまで書いての気づき。
・大家さんに伝えたいことを言えてなかった。隣人を傷つけないように、自分を悪者にしないように遠まわしに騒音を伝えていたので、こじれた。

・メルカリで売れるかも?などと卑しい心から、物を処分しなかったこと。

・実家が嫌いだから戻っちゃいけないのに、お金(家賃)と精神的やすらぎで、お金を選んだこと。

何やってたんだろう私。。。

ひとまず今日はココまでです。次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?