見出し画像

わたしのおやつタイムに欠かせないもの:朝井リョウさんまで285日

わたしのおやつタイムに
今欠かせないものがある。

それは・・

チーズドッグだ!!

▼ これ ▼

別名、原宿ドックともいう。

現在は、チーズワッフルという
控えめな商品名で販売されている。

わたしはチーズドッグが子供の頃から大好きで
今でも1000個食べても飽きないと豪語している。

まぁ、実際1000個買うとなったら
250袋上記の商品を買わないといけないので
ゆっくり1000個を目指している。

が、1日4個だったら余裕だ。
1つが小さいので本当は1回で4個食べたい。

そのくらいお気に入りだ。

わたし好みのチーズドッグはなかなか売っていない

ただ、問題がある。

好みのチーズドッグがなかなか売っていないのだ。

駅のコンビニ、成城石井にも
似た形状のものは売っている。

だが、中がチーズカスタードだったり、
皮がやわやわだったり
コレジャナイ感がある。

わたし好みのチーズドッグはこんなの

  • 中はシンプルに四角いチーズが入っている

  • 皮(生地)はかため(ぷらっと持ってもちぎれない固さ)

▲この商品以外にその条件をクリアしたものが
流通していないので全く困った。

(もし知っていたら教えてくださいね!)

チーズドッグについて語る人もわたしぐらいだろう

映えがもてはやされる時代。
旅行の行き先を決める時に「映えるか?」を意識する方もいるそうだ。

好きなものをシンプルに好きという前に
「それは映えるか?」ということを考えてしまう方もいるだろう。

チーズドッグをチンするのを優先させ
コーヒーを作らず、おやつ時間を
で済ますという乱暴者はわたしです。

そのぐらいチーズドッグが好きなんです。

それにしても、チーズドッグとチーズドック
表記ゆらぎがおこりやすい。


激安スーパーのオーケーに売ってます

食いしん坊ネタ

・・
今日は「わたしのおやつタイムに欠かせないもの」のお話。
明日もお楽しみに!

小声:
スキ♡を押してもらえると嬉しい!
反応があると明日も続けられそう!
・・・・

人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)

風と共にゆとりぬ (文春文庫)


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間