見出し画像

【本レビュー】チア男子! /朝井リョウ

今日レビューする本はこちら!

チア男子! /朝井リョウ ▼

最近青春感じていない方におすすめ!
元気なアイツも、みんな何かしらある。
改めてそう思わされた。

それ以上に、読むだけで
ほぼ見たことも、もちろんやったこともないのに
チアというスポーツに
魅了されてしまうのは
さすがの朝井リョウさん。

・・でも最近スポーツ系の話は書いてないよね
やっぱり、スポーツについての下調べが
かなり大変なのではないだろうか。

感想はブクログをご覧ください!

名前は「ろこ」だけど
写真は「みもざ」だからご安心を!!

他にも250冊以上のレビューがあります!

ブクログに書いていない感想

ゼロから1年で全国大会?!

本書は、人数集めから始まって
約1年で全国大会に出場した。

わたしは実際もこのスピード感でできるのか?!と
驚きを隠せなかった。

なぜなら、バレーボールは大変習得が難しく、
ゼロから1年後、まさか全国大会に出場するとは。。
という展開になる確率はほぼゼロに近いからだ。

つまり、チアは全国大会出場者の称号を
最速1年でゲットできるスポーツかもしれないのだ。

大変嫌らしい話、全国大会出場者の称号はかなり有利らしい。
話のネタだけでなく、就活でも。

もちろん本書に書かれていたような
逆立ちの練習など
めちゃくちゃハードな練習を乗り越えた先の全国大会ではあるが。

バレーボールは、体格がものをいう部分があるスポーツだが
チアは、体格ごとに役割が違うから
みんな活躍できる可能性があるところも魅力的だ。

ただ、本書にあるとおり
ハードな練習を耐えた先にある歓声ではあるが。

色々書きましたが、
青春!という感じでした。
読者に考えさせるじわっ、ぞわっと感が少ない
朝井リョウさんもいいですよ。

////

朝井リョウさんまで196日
この数字の意味は以下の記事から

・・
今日は「【本レビュー】チア男子! /朝井リョウ」のお話。
明日もお楽しみに!

小声:
スキ♡を押してもらえると明日も続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)
人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊

時をかけるゆとり

そして誰もゆとらなくなった(最新エッセイ)


この記事が参加している募集

読書感想文