見出し画像

【病院のオルゴールBGM】Be元気?!

あなたは病院のBGMで
「なぜこの選曲?!」

とマスクの下でニヤけたことはないだろうか

先日似たような記事を書いたのだが

最近もこんな経験をした。

病院のBGMはボーカルがない

病院は静かに過ごすところなので
BGMが流れていない所も多い。

しかし、わたし調べではあるが
産婦人科は違う。

どこもBGMが流れている。
(個人病院ね)

BGMが流れていると言っても
気持ちをゆったりさせるために
オルゴール版が多い。

オルゴール版はボーカルがないし、
オルゴールアレンジになっているので
知っている曲でも気が付きにくいのが特徴だ。

わたしはいま、予想外の展開で
産婦人科に通っており↓

採血をしていたところ、

聞き覚えのあるメロディが流れてきた・・

Be 元気だ・・!

ハロプロ古参ファンでないと
もはや覚えていないだろう。

この曲は、2012年3月21日発売の
Berryz工房28枚目のシングル。

MVはこちら↓

なんでいまこの曲?!

・・でも懐かしい~(ニヤ

とオルゴール版を聞きながら
ボーカル入りバージョンが自動再生され、
採血の痛みが半分くらい軽減された。
(全部ではない)

夏焼雅ちゃんの声って
ほんといいんだよね~

菅谷梨沙子ちゃんはこのとき18歳くらいだと思うのよ
いまでいうところのほまめいと同い年って・・!

想いをはせることができた。

まとめ

違う場所でだがオルゴール版の
宇宙でLa Ta Ta /太陽とシスコムーン
も聞いたことがある。

これも、気がつく難易度が高いと思う笑

知らない??↓


おまけ

アイキャッチのイラストはAIで作っています。
今回は、
「病院のBGMで知っている曲に気がついた人を明るい感じで」

人がいない。。
・・
朝井リョウさんまで100日
この数字の意味は以下の記事から

小声:
スキ♡を押してもらえると続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)

人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊


時をかけるゆとり


そして誰もゆとらなくなった(最新エッセイ)