見出し画像

【謎の店のBGM】泣いちゃうかも

あなたは何気なく入ったお店で
お気に入りの曲が BGM で流れており
テンションが上がった経験はないだろうか。

わたしのお気に入りの曲は
大抵ハロプロなので、まあ、なかなか流れていない。

その分、出会った時には
「この曲を知ってるの店内で自分だけかもしれない!」
という勝手なマウントで優越感に浸ることができるのである。

泣いちゃうかも じゃん・・!!

先日子供の体育着を買いに
謎の店に入った。

体育着というのは
なぜ地域の謎の店に売っていることが多いのだろうか。

それはさておき、

店内に入るとすぐに
耳を疑った。

「え・・泣いちゃうかも・・じゃん!!」

モーニング娘。のプラチナ期ファンなら
歓喜する1曲だ。

当時は元気なモーニング娘のイメージから
かけ離れた一曲だったので売り上げや
世間的な知名度はいまいちだったけど
普通にいい曲だからね・・。

(ファン補正入ってます)

ただそんな名曲も
ハロプロがサブスクをやっていないこともあり
街中で聞くことはない。

そんな中での今回の出会いだ。

目的の体育着は早々に見つかったのだが、
永遠の推しメン亀井絵里ちゃんの
「会話の中で何度も タイミングみてたけど」

は絶対に聞きたくて、
そこまで店内をウロウロし、

聞けたら「・・最高、えりりん・・」と思いながら
ニヤつく、キモオタ行動に出る。

と、何気ないところで
テンションがあがりまくった話でした。

PVはこちら▼
このときのえりりんは
めちゃくちゃかわいいのでぜひ!!

まとめ

いつも言ってるけど推しがいると
人生が楽しくなる!

おまけ

アイキャッチのイラストはAIで作っています。
今回は、
「お店でお気に入りの曲が聞こえてきて喜んでいる人」

・・
朝井リョウさんまで115日
この数字の意味は以下の記事から

小声:
スキ♡を押してもらえると続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)

人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊

時をかけるゆとり


そして誰もゆとらなくなった(最新エッセイ)