見出し画像

祝★岡村ほまれちゃん誕生日:朝井リョウさんまで298日

いきなりだが

モーニング娘。'23の岡村ほまれちゃんをご存知だろうか。

ハロヲタ以外は知らないくらいの知名度ではあると思う。
でも、知ると沼にハマるので紹介したい。

ゆる在宅ハロヲタ歴20年以上のわたしが
彼女について簡潔に言うと、、

とにかくかわいいから、大人になってほしくない!!
↑↑↑こじらせてます

岡村ほまれちゃんのプロフィール

2005年5月9日生まれ 18歳

メンバーカラーはデイジー

(公式サイトよ、写真出るようにしようよ・・)

クラスメイトにいる感じではない

かつてのモーニング娘。は
「クラスメイトにいる感じ」が
コンセプトであったが・・

あのスタイルで、かつ
バブみのある感じは

いません!!

かつて、彼女とクラスメイトだった方は、誤解のないように・・。

あと、運を人生の序盤で使い果たしているので
今後気をつけたほうがいいね。

彼女レベルでかわいい子はいない、
街なかでも見たことがないと思う。

昨日のバーイベはうさぎだったようで

うさぎ年だからかな?
かわいい・・♡

今だから似合う可愛さ。
わかってる!

一曲目は「ラララのピピピ」。

コール復帰戦にはよさそうな一曲。

いろいろなグループの楽曲を歌っています。
コーナーも有り、ベーシックな構成のようでした。

※ひたすら歌重視のメンバーもいます。

歌った楽曲はここからチェック ▼▼


補足:コロナの影響でコールは禁止されていましたが、
   2023年5月8日から解禁になったばかり。

補足:コールとは?
(アイドルの)ライブで観客であるファンが、
場を盛り上げるために声を合わせて叫ぶもの

コールについて書くと、おとなしいが、実際はすごい熱気である。
そして、言わず叫ばずにはいられないのだ。

ほまめいの破壊力よ

「ほまめい」という言葉を知っているだろうか。

それは、岡村ほまれちゃんと
同期の山﨑愛生ちゃんとのカプ  コンビのことである。

言葉では「尊い」「輝いている」「多幸感」「天使」としか
わたしには表現できないんだけど

とにかく、今しかない尊さだ。

先日、この二人が、ハロプロOGで構成されるM-LINEの
M-line Special 2023〜Magical Wish〜というコンサートに出演したのだが
ネット上の感想が「かわいい」の嵐だった。

ほま は左で、めいは右である。

アイドルというのは本当に期間限定の輝きで
ほまめい も悲しいのだが永遠ではない。

ここで有名な名言を紹介

推しは推せるときに推せ

早くもっとこの尊さにハマる人が増えてほしいなぁ。


みもざの漏れ出る心の声

ハロプロを20年以上愛するあまりつい。。

・公式プロフィールにメンカラも載せてほしいよね

・公式サイトはいつhttps対応になるのかな?
 「注意マーク」が出るんだけど?
 グーグルさんに好かれないとだめだよ?

・・
今日は「祝★岡村ほまれちゃん誕生日」のお話。
明日もお楽しみに!

小声:
スキ♡を押してもらえると嬉しい!
反応があると明日も続けられそう!
・・・・

人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)

風と共にゆとりぬ (文春文庫)