見出し画像

【妄想】旅好きワーママの理想の夏休み2

夏休みにどこかに出かける方も多いのでは
ないだろうか?

我が家も予定している。

しかし、、、

家族と一緒なの!!
(当たり前)

一人で羽伸ばしたいなぁぁ

ほかの有給も全部参観日など子供絡みで使っている。

自分のために休みたいよねぇ。
(休めばいいけど
新入社員なので有給が少ないという実務的な理由も)

そこで、妄想してみた。

▼ 前編 ▼


【妄想】北海道さくっと一人旅行!

条件
・ひとり
・レンタカーなし

ひとりで北海道にいくなら、
空港近くの大都市がおすすめ。

レンタカーなしでもなんとか行動できる。

今回は一番考えやすい札幌!
※札幌が大好きで何回も行ってます。

2日目はこんなスケジュール

JRタワーの朝食バイキングを全力で楽しむ
※かなりおいしい!
種類はそんなに多くないけど1つ1つが美味

食後の散歩

朝風呂

スープカレーチャレンジ
札幌市内には200店あると言われる
スープカレー屋。

都内ではなかなか行けないし
子連れで行きにくいので
ひとりのときには絶対に抑えておきたい。

また、なぜ「チャレンジ」かというと
開店と同時に入らないと長蛇の列ができる店に挑戦するから

今回は新規開拓で
SOUP CURRY KING セントラル(スープカレー キング)」さん
にしようかな(妄想)

参考▼


空港へ・・
一泊2日は本当に早いのよ・・。

ただじゃ帰らない!
きのとやのソフトクリームと
ラーメン
を食べるまでは・・!
※新千歳空港は空港内グルメが
日本一充実していると思う。

帰宅
疲れたから、今日の夕飯は
おみやげのいくらとご飯でいっかー

まとめ

書いてみると
家族でも旅行できそうなプランになってしまった。

あれ、これほぼ実現できる?

一人ってのが重要なんだよねぇ。


・・
朝井リョウさんまで219日
この数字の意味は以下の記事から

小声:
スキ♡を押してもらえると明日も続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)
人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊

時をかけるゆとり

そして誰もゆとらなくなった(最新エッセイ)