見出し画像

【本レビュー】何様 / 朝井リョウ

今日レビューする本はこちら!

何様 / 朝井リョウ▼

ひさしぶりに読む
朝井リョウさんの著作。

今まで図書館に行くたびに
「何者」と似ている
何様」って本は一体なんだろう?

知名度は「何者」に勝てないだろうに・・。

とぼんやりとした興味を持っていた。

読んでみて
いや、
感想を書こうとしてわかったこと

何様のアナザーストーリーだったらしい!

でも、気が付かずに読んでいなくても読める短編集である。

感想はブクログをご覧ください!

名前は「ろこ」だけど
写真は「みもざ」でしょ?

他にも250冊以上のレビューがあります!

ブクログに書いていない感想

本気の1秒

小説でどんなにぼーっとしている
登場人物でも何かが始まるときに
本気の1秒が絶対あるなと思った。

それは、現実の世界でも一緒だ。

私は去年の今頃転職を決意したが
その後3ヶ月はボロクソに不採用だった。

子持ち地方住みで転勤なし、残業も少なめって
ハードル高いのかと思い
ほぼくじけていたところに
今の仕事が決まった。

途中は無理とか思うが
はじめは
せめてそのうちの1秒は本気になるから
動くんだ。

結果として失敗になっても
それは自分の経験となって
あとで活きてきたりすることもある。

まとめ

朝井リョウさんとnoteを通じて
トークショーできるってのも本気の1秒あったよ?

なお、まだ、連絡はない(悲

////

朝井リョウさんまで169日
この数字の意味は以下の記事から

・・
今日は「【本レビュー】何様 / 朝井リョウ」のお話。
明日もお楽しみに!

小声:
スキ♡を押してもらえると明日も続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)
人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊

時をかけるゆとり

そして誰もゆとらなくなった(最新エッ
セイ)



この記事が参加している募集

読書感想文