見出し画像

ポール・マッカートニー写真展 1963-64〜Eyes of the Storm〜

9月中旬、「ポール・マッカートニー写真展 1963-64〜Eyes of the Storm〜」にいってきました。東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)
東京での公開は昨日まででした。10月からは大阪ですね。

世界が熱狂したザ・ビートルズ絶頂期の記録
ポール・マッカートニー撮影の未公開プライベート写真を展示

1962年にデビューし、瞬く間に世界のトップミュージシャンとなったザ・ビートルズ。
本展は、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターの4名が世界を熱狂させ社会現象となる1963年12月から、「エド・サリバン・ショー」でアメリカを席巻した1964年2月までの約3か月間の記録です。彼自身が撮影したものや、60年前からネガやコンタクトシートのままでプリント化されてこなかった貴重な写真を含む約250枚が展示されます。

展覧会のみどころより

一部をのぞいては、ほとんど撮影OKでしたので、バシャバシャ撮ってきました笑
ほんの一部を~☺️

・その日は快晴。青空をバックのポールはまた格別


・35mmフィルムのカメラ。これで撮っていたのね📷


・ジョージ!🎩
「僕らはふざけることで正気を保っていた。クリスマス・ショーでたまたま帽子が2つ転がっていたんだけど、それを見たジョージが、2つ重ねてかぶると面白いよと言い出した。なるほど、とてもいい写真が撮れたよ」🎵ポール・マッカートニー🎵


・マネージャーのブライアン・エプスタインの写真がいっぱいありました。この笑顔、とてもステキです❣️


・ポールの弟、マイク・マッカートニー。似ていますね。マイクさんは今年80歳になりました。


・マイアミ・ビーチのドービルホテルからの眺め。ビーチと海鳥。絵画みたいですね。構図のカッケーこと!


・なにを釣り上げたのかしら~?笑


こちらは来日時コンサートのとき書いたブログあれこれです(^^♪

▼2018年

▼2017年

▼2015年


また来日してくれますように🫶