見出し画像

『羽根にねがいを!』

『羽根にねがいを!』(国土社)


西沢杏子さんの『羽根にねがいを!』(国土社)をご紹介♪

<本のカヴァーより>
陶子と真也は幼なじみだ。
俳句好きなおじいちゃんの弟子でもある。
ある日、墓地で、陶子は真也から、カラスの黒い羽根を身につけているように、と告げられる。
両思いの子が二人で身につけて秘密を守ると、ねがいがかなうというのだ!
両思い? 勝手にきめつけるなって!
 魔力出よ烏の羽根の根っこより 真空
 真っ白い根っこの羽根にふたりのねがいを 十湖
黒い羽根に託した秘密、そして真也のねがいとは、いったいなに?


友だちの佐織の姉、香織の星占いで、陶子は「ラブ運が活気に満ち始める」「でも、波瀾万丈の兆しも」ということを告げられます。
さて、陶子の身に起きる大きな出来事とは…?

ストーリーの展開に、ドキドキ!
登場人物たちの、心の痛み、からだの痛みに、ハラハラ…。
作中に出てくる、陶子(俳号・十湖)と真也(俳号・真空)の俳句の数々が、優しくあたたかく、胸にのこる物語です。
ふたりのねがいが、どんなもので、それが叶うかどうかは…ぜひぜひ、御本をお手にとってご覧くださいませね♪