見出し画像

「ミキ以外コント寄席」

ジャルさんの「でも、可愛いですよ。」のちょうど1週間前の日曜日、「ミキ以外コント寄席」にいってきました。

ミキ以外コント寄席

ミキさんだけが漫才で、他の出演者は全員コント師。
会場は、ジャルさん単独でも行き慣れた銀座ブロッサム。

銀座ブロッサム

時間に余裕があったので、「ちょっと違う道から行ってみよう」と銀座をぶらぶらしていたら…あれ?あれれ?…と迷ってしまい、結局、開演ぎりぎりに到着笑

豪華出演者の面々は、ミキさん、5GAPさん、ライスさん、コロコロチキチキペッパーズさん、男性ブランコさん、kento fukayaさん、ハナコさん、かが屋さん、ダウ90000さん、友田オレさん。
ダウ90000さんと友田オレさんをナマで見てみたかったんですよね。
ダウ90000さん…あー、人数が多くて、メンバーがおぼえられん笑。

友田オレさん…ふかわさんが出てきたときと雰囲気がちょっと似てるかも。当日のネタは違ったものでしたが、私は「どうにかできたはず」のネタがいちばん好きです。「すりあわせできたはず」「アプデとかできたはず」「どうとでもできたはず」と運ばれていくあの心地よさ!

その日いちばん心に残ったのは、男性ブランコさんのコント。
「港町」を芯にして、すごくきれいにまとまっていたお話でした⚓☺️