見出し画像

ダイエットモニターオーディション〜はぐれ雌ライオンの冒険〜

昨日、「change/me」という、北原孝彦先生のダイエットコンテンツのモニターオーディションに参加してきました❗️

応援くださった皆様、心から感謝いたします🥰

株式会社北原孝彦の宮殿のようなオフィスで、
身体の線が露出したタンクトップとスパッツを身にまとって、

これまで太って困った事、
太った原因、
痩せてどうなりたいか?
について、

北原先生、ダイエットの先生お二人、
合計3人の前で
プレゼンをさせていただきました。

やはり人を見る目に長けた北原先生には
色々な事がお見通しで、

目標体重まで減量するという結果にこだわれるか?

という部分で私の弱さを見抜いて

言いたいだけじゃないの?
本気なの?
本当に結果を出したい人の言葉ではない言葉を使っているでしょ?

と、終始疑いの言葉を投げかけてこられました。

「もう後がない、この機会にかけたい!」
と、それでも必死に訴えました❗️

そして、条件付きで採用となりました👍

その条件とは、
・糖尿病かどうか医師の診断を受けてその結果で合否を決定する
・一定期間、どんな食事を取ったのかをしっかり報告できるかを見て判断する

そして今朝、糖尿病外来を受診して、午後、
「糖尿病」という診断が下りました、、、

はい。
私のこれまでの姿勢が現れました。
放置したツケが回ってきました。

予測はついていました。
祖母も母も母の兄弟も皆、糖尿病を患っていました。
そんな家系ですので気をつけても気をつけすぎる事はなかったのです。


モニターオーディションの結果は不合格です。

糖尿病と診断された場合は
医師の指示の下で糖質制限をしていく必要があるため、
change/meにおけるダイエットサポートの域を超えている、との理由でモニター候補者から外れました。

敬愛する北原先生の下で、ダイエットを成功させたかったな😌


だけどね、考えてみたんです。

このモニターエントリーは
私の他人軸、他責思考の計算が大いに働いてなかったかな?

働いていました☝️

12万人の登録者を持つ北原先生のYouTubeに出る事ができる!自分の力を使わずとも影響力のおこぼれに預かれる🤭

みはゆ先生、みお先生という、ダイエットの指導者としてお墨付きの方の指導を無料で受けてお尻を叩いてもらえる🤭

成功した暁には云々かんぬん🤭🤭🤭

もしも今回のモニターに採用されていたら、
今の私はきっと、浮き足だってしまったと思います。

これまでと同じように、
感情や気分で物事を判断してしまって

“信頼できる人”としての積み上げが疎かになっていったと思います。

だから今回のモニター不合格という結果をしっかり受け止めて、
天からの
「おまえが今、あるべき姿勢をしっかり見直して貫け」
というメッセージだと捉える事にしました❗️

オーディションの最後で、
「私の思いを歌にしました。聴いてください」と、高らかに歌いました。

どんだけ自分アピールしたいんだろう、私。

そういうのは楽しいかもしれないけれど、
北原先生が本気の本気で、
あらゆる戦略を練ってスタートさせたchange/meのYouTube に、

予想外の歌、ぶち込んで一体何を得ようとしてるの?

自分の足跡を人の土俵でつける行為だぞ😐

と取られても仕方ない。

北原先生もダイエットの先生たちも温かく笑ってくださいましたが、思うところはあるでしょう。

私のそういうところです。


ただ、その歌を聴かれた北原先生から、
「外岡と全く同じニオイがする」
というコメントをいただき、

とても嬉しかった私がいます。

北原先生❗️
株北は今、あらゆる分野で大きく広く成長していってます。

その中に
エンタメ部
を作ってください😆

そして私にyoutubeで子ども番組をやらせてください❗️

って、まーだ、人の土俵で相撲取ろうってか😫



修行に専念します👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?