見出し画像

気になる「ビジネスモデル」のお話

こんにちは。佐藤まきです。
わたしは脳の仕組みを利用した頭と心の使い方で、しんどいビジネスを楽しいに変える方法をお伝えしています。

商品とお客様が存在すれば
ビジネスは成り立つんだけど、
ここで大事なのが
ビジネスモデルという仕組みです。

女性のひとり起業家さんは
あまり気にしてない人も多いですが、
ビジネスモデルがあるとないとで
そのあとの動きが全く違ってきますから。

具体的にいうと、たとえば
商品が単発の講座一つだけだと
ずっと集客し続けなければならない
という話です。

でも、それってしんどいですよね。

かといって、
商品がたくさんあればいいというものでもなくて、
それだと「何やってる人かわからない」
と言われる可能性だってあります。

特にできることが多い人は
逆に商品が多すぎて
わちゃわちゃしがち。

でも、ここを戦略的にまとめることで
めちゃくちゃ売れるようになるんですね。

ちなみにわたしは
今のビジネスモデルにしてから
褒められることが多くなりました。

理由は
商品の方向性がぶれてないから

「すごくない普通の人でも
 ビジネスで成果を出せるようになるためには」

わたしはこの答えとなるようなサービスを
ご提供させていただいてます。

(だから、すごい人は
 わたしのところに来なくていいです)

このぶれない方向性を
コンセプトや理念と言ったりしますが、
あらためてこれが大事だなと思ったんですよね。

方向性が決まるとビジネスモデルも決めやすくなって
ビジネスモデルが良いと売上も上がります。

あなたのビジネスモデルはどうなってますか?

はっきり決めてなかったという方は
これを機会に考えてみてくださいね。

P.S
豆腐メンタルで失敗続きだった私がブログを書くことでビジネスを作ったストーリーを電子小冊子で無料プレゼント中!
無料セミナーの優先案内もさせていただいてます。
こちらをクリックしてお申し込みくださいね ↓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?