見出し画像

スキルの差が縮まった今、どうすればビジネスにつなげられるのか?

こんにちは。佐藤まきです。

私は「仕事も気持ちも楽にする」をテーマに、起業やビジネスに最適な思考法や仕組みづくりをお教えしたり、本来の自分を伝えてビジネスにつなげる情報発信術をレクチャーするお仕事に携わらせていただいています。

12月に入り、今年もあと1カ月足らずとなりました。

そろそろ気ぜわしくなる季節ですが、事故や体調管理には十分お気をつけくださいね。

私はというと、先日ホームページのお仕事で設定がうまくいかず、どハマりしていました^^;

こんなにハマったのも久しぶりで、いやー、焦りました〜。

いろいろ頑張ってみたものの、「作った方が早いな」ということになり、結局全部作り直しましたよ。

普段は豆腐メンタルですが、こういう時は思いきりがいい方なので、今までのものは全部捨てて1から作り直しです(⌒-⌒; )。

作り直すといっても元があるのでデザインとか文章を考える必要はなくて、その通りに作るだけなんですけどね。

1日で全10ページ!
なんとかコンプリートしましたヽ(´▽`)/。

スキルの差はどんどん縮まっている

この作業をしながら思ったのは、

「ホームページ作りって本当に簡単になったなぁ」

ってことです。

今どきのホームページ作りは、ボタンや画像はドラッグ&ドロップで持ってこられるし、同じような部分はコピペでどんどん増やすことができるので以前と比べたらとっても簡単。

パワーポイントで資料を作るのと作業が似てるかな?
専門知識なんて、まったく必要ないんです。

実際に、私のクライアントさんも使い方をレクチャーしたら、1日で新しい講座の案内ページを作ってアップしてましたからね。

で、これがどういうことかというと、私の
「ホームページを作れます」
っていうスキルが役に立たない時代がすぐそこまで来ているということなんですね。

武器はたくさん持ってなきゃいけない?

たぶん、今までの私だったら

「新しい武器を手に入れなきゃ!」

と、何かを習い始めたり、新しい技術を身につけようと必死になっていたんじゃないかと思います。

以前の私は本当に自信がなくて、
「技術やスキルがないと、私には価値がない」
って思い込んでいたんですよね。

だからその頃のブログは
「私ってこんなことができるんです」
と、自分を少しでも良く見せようと思いながら書いていました。

そうじゃないとお仕事につながらないと信じてましたから。

でも、そんな私を変えてくれたのが本来の自分を伝えるブログの書き方です。

それまでと書き方を変えて、できの悪かった自分も出していくようにしたんですね。

今までとガラッと変えて、うまくいかなかったことや失敗したことなどを書くわけですから、最初はめっちゃ怖かったです。

でも、意外にも読者の方は好意的で、いいねやコメントがたくさんいただけるようになって・・・

そして、いつの間にか
「まきさんに教えてもらいたい」
っていうお声をいただくようになりびっくりしたのを覚えてます。

本来の自分を出した方がビジネスはうまくいく

技術やスキルを武器にして、ドラえもんに出てくる出木杉くんのような「できる自分」をアピールするよりも、のび太のように本来の自分を出した方がビジネスにつながる・・・なんて面白いですよね?

なんでそんなことが起こるのかな・・・って疑問に思いませんか?

これについて、ちょっと面白い法則を見つけちゃいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、今度このことをテーマに【無料】のセミナーを開催します。

メルマガでセミナー開催の告知をしたら、すぐに何人もの人が申し込んでくださり、すでに満席の回も出て来たほどです。

私もいろいろビジネス系の講座を受けて来ましたが、これまでにない面白い切り口じゃないかな〜と思ってます。

「興味ある!」という方は、ぜひこちらからお申込みくださいね。
追って詳細をご連絡いたします。
お申し込みはこちらから

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

P.S.
現在、ブログからビジネスが大きく変わった私のエピソードを題材にした電子書籍を無料でプレゼントしています。

あなたのビジネスや情報発信について、何かしらのヒントやきっかけになるかもしれません。

情報発信から自分らしいビジネスにつなげる極意を、ぜひ受け取ってみてくださいね。

佐藤まきの電子書籍「豆腐メンタル式起用貧乏克服法」
お申し込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?