見出し画像

どこ行った?Zoomの録画が迷子になった時には

こんにちは。佐藤まきです。

わたしは一人起業家の方を対象に、読む人の共感を生み出し反応を最大限にするビジネスブログの書き方や、発信をビジネスにつなげる仕組みづくりをレクチャーするお仕事をしています。

去年からZoomを利用し始めた人も多いんじゃないかと思います。

私がよく使っているのがZoomの録画機能
自分が主催するセミナーを後で見返して改善するのはもちろん、参加する側としても録画許可が出た場合は録画させていただいて、復習に使わせてもらってます。

Zoomで録画したはずなのに・・・

先日、クライアントさんからこんな相談を受けました。

ちゃんとZoomで録画したはずなんですけど、どこ探しても録画した動画が見つからないんです・・・

録画を後から見返そうと思っていたのに、どこにあるかわからない・・・。ショックですよね。

パソコンの前で困った女性(小)

Zoom録画ファイル保存場所の探し方

実はこれ、簡単に探す方法があるってご存知でしたか?

Zoom画面を立ち上げて、ビデオの設定の上向き矢印みたいなマークをクリックします。

Zoomビデオ設定

その中の「ビデオ設定」を選択すると、設定画面が出てきます。

Zoom設定画面

左の一覧からレコーディングを選択すると、レコーディングの保存場所というのが出てきますので、その右側の「開く」ボタンをクリックすると、保存場所のフォルダが開いてくれます。


なかなか聞けない細かい質問

このクライアントさんは、先日保存したはずの動画が見つからなくてすごく困っていました。

だけどこういうちょっとしたことって、なかなか身近で聞ける人がいないんですよね。

私はパソコンのインストラクターからプログラマまで、パソコンに関するいろんなお仕事をしていたので、クライアントさん全員にサポート期間中はパソコンのこと質問し放題という特典をつけてます。

今回もクライアントさんのちょっとした(でもすごく大事な)問題を解決できて、とても嬉しく思います。


ココロを科学し選ばれる私を育てるライティング

私はココロの仕組みを学び、読む人に共感してもらい選ばれる私をつくる書き方に変えることで、自分のビジネスを作ることができました。


強みもない、実績もない、ちゃんとした商品すらなかったところから、セミナーのオファーを受けたり自分のオンライン講座を持つことができたんです。

選ばれる私を育てるココロの仕組みを知れば、書き方が変わりブログの反応が増えてきます。

今年こそブログからビジネスにつなげていきたいという方は、ぜひ一度お話を聞きにきてくださいね。

通常3,000円の個別相談が、今ならnote読者特典で【無料】となってます。
この機会をぜひご活用ください。
お申し込みはこちらから

本日は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


P.S.
強みも実績もない、商品すら持たなかった私が、ブログの書き方を変えただけで自分のビジネスを作ることができた経験を電子書籍にまとめました。

【無料】ですので、ぜひお気軽にお手に取ってみてくださいね。

お申し込みはこちらから

小冊子告知画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?