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あなたの商品を高単価にする方法

あなたのビジネスをもっと、ゆったりのんびり心地よく♪

こんにちは。ビジネスコンサルタントの佐藤まきです。
自分ビジネスを自分で作るための、知識と脳の仕組みの活用法をお伝えしています。

いろんな方がおっしゃっているように、ひとりビジネスで稼げるようになるためには高単価商品を持つことたオススメです。

とはいえ、闇雲に価格を上げればいいというわけではないですし、高単価にすることに抵抗を感じる方も少なくありません。

そこで今回は、自分の商品を高単価にするための方法について書いてみたいと思います。

よろしければ最後までお読みくださいね。

商品の価値を上げる

価格を上げるためには今まで以上の価値をお客さまに手渡す必要があります。

1Dayセミナーを複数回の講座にして、深い内容まで学べるようにする、とか単発ではなく継続のコースにして、より結果にコミットする、とかより細かなサポートをつける、など

それまでになかった価値を追加することで単価を上げることが可能です。

このとき多くの女性起業家がやりがちなのが「新しい資格を取得する」ですが、これはおすすめしません。

お金と時間をかける前に、今できることを考える方が先だし、結果も早く出ます。

商品の価値を伝える

価値あるものには高い値段がつきますが、その価値は商品自体の価値ではなく、お客様が感じる価値に左右されます。

いくらいいものでもお客様が価値を感じていなければ売れません。

それがたとえ安い値段であったとしても、です。

なので、自分の商品の価格を上げたいなら、その価値を感じてもらえるような伝え方が必要になってきます。

そのために必要なことは2つ。

一つは、お客様が望んでいるものを理解すること。

お客様が何に悩んでいるのかはもちろん、ただそれを解決するだけでなく解決したあと本当に望んでいるものはなんなのかをしっかり考えてみてください。

そうすることで、ご自身の商品の価値を伝えやすくなります。

もう一つは、伝える技術を上げること。

価値を伝えるための技術、つまりライティング技術を上げることで、より価値を感じてもらえるようになります。

商品そのものではなく、お客様が感じた価値が価格です。

価値を感じてもらえるような発信をすることで、高単価でも買ってもらいやすくなります。

ターゲットを変える

お客様が感じた価値が価格になるわけですから、より価値を感じてくれる人をターゲットにするともっと楽に価格を上げることができます。

例えばママ友との人間関係についてコーチングする場合と、起業家に対して売上アップコーチングをする場合とでは、より後者の方が価値を感じてもらいやすいですよね。

当然、売上アップコーチングの方が価格も高くなります。

コーチングに限らず、「売れない原因を解決するための〇〇」とすることで価格を上げられるので、起業家さんをターゲットにするのはおすすめです。

ちなみに、ターゲットだけでなくジョブチェンジをすすめるコンサルタントの先生もいらっしゃいます。

ただいろんな起業家さんを見てきましたが、ご自身が納得していないジョブチェンジは続かないことがほとんどです。

なので、あくまでも起業家さんの悩みを解決するものに変更するのがおすすめです。

解決した後に、さらに成果を出すためのビジネスを教えることができると続けて高単価商品を売ることができますね。

まとめ

このようにご自身の商品を高単価にしていくための方法はいくつもあります。

ただ1つ言えるのは、商品にお金を払ってくれる人をターゲットにすることはとても重要ですね。

おすすめは起業家さんをターゲットにすること。

「学ぶことでリターンが期待できる」と思ってもらいやすいので、単価を上げやすいです。

わたしのビジネス実践講座では、ご自身の商品の価値の上げ方と伝え方はもちろん、将来的に教える側になることも視野に入れて知識と実践方法が学べるものになっています。

実践には心理的ブロックがかかる方もいらっしゃいますが、脳の仕組みを使った解決方法もお伝えしますのでご安心くださいね。

講座についての無料相談はこちらから↓
https://makisatoh.com/contact/

本日は以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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