見出し画像

一心に打ち込む姿は美しい

笑顔ってパワーがありますね。
一瞬で人の心を明るくしてくれる。

いつもはスクールブログでお一人づつご紹介している受講生の方々を、今日は最近の受講生の方から少しピックアップして、まとめてご紹介させて頂きたいと思います。

・・・・・・

大学病院に長くお勤めされていた看護師さん(右側)

足の痛みがある方の足を健康にしてあげたい…。
受講生の方の温かな心が私を癒してくれました。

まずは角質フットケアから学ぼうと、新しい人生の第一歩を当校で踏み出してくださったことも、すごく嬉しかったです!

介護施設でボランティアがしたいと願う受講生さん(右側)

ハンドマッサージを深く知りたい!しっかり学んで家族や友達にハンドマッサージをして癒せるようになりたい、いつか高齢者施設でボランティアもできたら…と心優しい方でした。一生懸命学んでくださって嬉しかったです!

お客様ファーストなメンズ脱毛サロンのスタッフさん

リラクメニューを少しづつ増やし、脱毛サロンて位置づけじゃなく、みなさんのご要望を叶えるサロンでありたい…そんな想いのもと頑張るおふたり。
沢山笑顔いただきました!

50歳になる前に今がやる時だ!と一歩を踏み出した生徒さん

リンパケアリストコースを修了した卒業生さん。2ヶ月後の現在、副業で自宅サロンを開業。社会人バレーボールクラブの仲間を中心に、セラピスト活動を始められたそうで良かった!輝いてました!

本業は保育士。副業で美容のお仕事をされてる受講生さん(右側)

お顔のケアと合わせてヘッドマッサージをしたい!本業の保育園でも寝付けない子供達にヘッドマッサージをしてリラックスさせてあげたい…

こんな優しい保育士さんが居てくれて嬉しい♪

サロンに新しいメニューを取り入れたい!・現役セラピストの受講生の方

右に居てくれるのは、流山おおたかの森で足専門の自宅サロンを開業されたばかりの受講生さん。

左に居てくれるのは西荻窪でアーユルヴェーダサロンを営む、セラピスト歴7年の現役セラピストさんです。

お二人とも夏の新メニューにしたい!と受講してくださいました!

世界観を感じる1枚

人を元気にしたいという想いや、常にスキルを上げていきたいと真摯に取り組んでることが伝わってくる。

ユミさんの世界観を感じる美しい施術写真です。

技術の習得に一生懸命頑張ってる在校生さん

人を癒せる人になりたいと、新しい世界に踏み出した在校生さん。
上手くできずで凹むことがあっても、しっかり習得してお客様に喜んでもらえるようになりたいと、ひたむきにがんばる姿がとても美しいです。

在学中の写真から…

初心者から始められ、このお写真は技術の修得前のまだレッスン中のお写真なのに、卒業して開業された今と変わらない、丁寧に施術するという信念が不思議と伝わってくる美しい施術写真です。

先日レッスンモデルでご協力くださり、久しぶりにお会いすると
ホットペッパービューティ掲載後、新規のお客様が増えてきて、月に何度もお越しくださるお客様までできてきたようでとても楽しそうで嬉しかった!

先日のレッスン終了後、いつものようにみんなで写真を撮る時に
自然な感じの写真を撮ってみたいと提案して、散らばってみたり、視線をそらして撮ってみました♪

カメラ目線がちょっと気になる

タイマー大成功!動いてる感じに見える♪

カメラ目線で芝居とわかる(笑)

目線は気になるものの、これは大のお気に入り☆

楽しすぎました!

笑顔っていいですよね。
一心に打ち込む人の姿は魅了されます。
私がこの仕事を続けている理由になっているのかもしれない。

みなさんとの出逢いに感謝です。
みなさんの笑顔と純粋な想いが、私のモチベーションになっています。

この場を借りて、心より深く感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?