ずっと幸せになりたいと思ってた…

ずっと幸せになりたいと思ってた
でも、もうすでに幸せだった

ずっとお金持ちになりたいと思ってた
でも、もうすでにお金持ちだった

ずっと愛されたいと思っていた
でも、もうすでに愛されていた

お金を稼いで何したい

たくさんの知識を得たい

じゃあ知識を得て何したい

みんなに伝えたい

不器用でもいいから、なまじ年収2000万という元夫を側でみてた。彼はいつも苦しそうで人を出し抜くことばかりだった。
何かに抑圧され追われていた。

お金ってこうやって稼ぐんだ。
と勘違いした思考が入ってた。
お金があるから家族バラバラになるんだ。
お金があるから塾に通わせようとしてくるんだ。お金があるから友達から妬まれるんだ。
お金があるから彼からマウントとられるんだ。
お金があるからケンカする。
お金があるから自由を奪われるんだ。

こんなにもお金に恨みを持っていた。

お金って愛なんだよ。
お金があるから生活できる。
お金があるから大好きな人にプレゼントできる。お金のおかげでたくさんの恩恵を受けてる。AさんからBさんへ→BさんからCさんへ→CさんからDさんへ→知識や作ったもの、サービス、ぐるぐる回ってる

私は「ない」と思って自己投資を続けてた。
でも本当は目の前にあったんだ。

ぐるぐる回せていなかっただけ。
受け取った知識を。
実戦して回すだけなのに、
無かったものとして、また次の事はじめて。
そりゃ無視されたら悲しいよ😭


だって、目の前にあるのに
ないもの扱いされて
受け取ってないって

目の前にある、ヒト・コト・モノにどれだけ向き合えたか。

過去を振り返り後悔ばかりしてきたけど、Aを選んでもBを選んでも同じ。確率は50%

どちらを選んでも幸せ

その出来事に、どんな事があっても
肯定的側面を見続けていたら

あなたは幸せか、もっと幸せになるしかない

その為に地球に生まれてきた
人を楽しみにやってきた
感情を味わいにやってきた

思考回路はシンプル
子供のように、好き→やる→みてみて
って人が喜べばお金になる
喜ばなかったら、どうしたら喜ぶかな🤔
と真剣に考える

でもね、喜んでも喜ばなくてもどっちでも良い。試行錯誤して考えて、夢中になって、人と出会って、縁をもって、その体験を通して得られる経験、プロセスを一つ一つ味わいに来ている。

今日も息をしている。
生きている。
まだ生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?