見出し画像

はじめましてnote

はじめまして、makirollです。
noteを始めてみました。
初めてのnoteでは、はじめた理由やきっかけをおしゃべりしてみるね。

2023年1、2月の約2ヶ月間、長期アメリカ旅行に行っていました。

西海岸のカリフォルニア州サンフランシスコから入って、
途中、バークレー、ポートランド、
東海岸に移ってボストン、シカゴを旅行して、
最後はニューヨークから日本に帰国しました。

2ヶ月と言ったら、2週間でも短期留学という人もいることに鑑みれば、
随分と長い滞在なわけです。
そのため、この間に得たインプットが多過ぎて、
既に使っているSNSといったアウトプット手段では全然足りなくって、
すっかり途方に暮れてしまいました。
(途方に暮れた結果、大好きなInstagramもろくに投稿の更新ができなくなってしまいました。)

だから、何か追加で発散手段が欲しい!!!と感じていたんだけど、
ブログ全盛期にも他人のブログを読むという習慣が全くなかった私は、
文字の記事を書くということがあんまりピンときていませんでした。

そんなとき、以前母に急に「あなた美術館とか行ったことをブログの記事みたいなのにしたらいいのに」と言われたことを思い出したり、

アメリカ旅帰国後に行きつけのお店の常連仲間のお友達に「アメリカ旅のことブログにしないの勿体無い!!!」と言っていただいたりして、

ほー、じゃあ、まあ、一旦やってみっか〜、と思ったわけです。

Instagramでは言いたいことが書ききれないとき、自由に考えや感じたことを文字にしたいとき、書いてみようと思います。

私は今のところ、3日坊主ならぬ、3記事坊主になる、に、1000円かけています。

それでは、Tschüss*!

*Tschüss(チュース)は、ドイツ語で、バイバイ!って意味。
世界で一番かわいい挨拶だと思っている。



気に入って頂けたら、よかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、次の楽しい発信につながるようにビア活に使います🍻