見出し画像

自分へも、そっとしておく。

先週から連続でインスタライブで配信していた
”10分だけの英語で太陽礼拝 with アファメーション” 
ご参加いただきありがとうございました✨✨

習慣がついてきました!
気持ちよさが分かってきた!
と声を抱きました。

少しずつ、小さく続けていきましょう。
理想の未来へ続いています。


さて、
数ヶ月前ですが、
友人が体調を崩してしまったことがありました。シンガポールへ来て1年が経とうとしている頃。

きっと今までの「ちょっと我慢」が溜まってしまったのかなぁと心配していました。

でも、心配し過ぎて声をかけすぎても、迷惑だろうと少し距離を置いていたんですよね。

そうしたら、
友人から楽になったよーと連絡があって
ほっとしたのを覚えています♡


家族や子供、身内だと、ちょっとの心配や不安があると、ぐいぐいと、つっついてしてしまうことがありまよね、心配しているからこそなんですが。

見るからに具合が悪い時は別ですが、
少しの間だけ、そっとしておく、そっと観ておく、
そんなことをしていきたいと思ったのです。


そして、自分自身にも。

自分の中の不安な、ホコリみたいなものがあるとき、
どーしてもそのことばかり考えてしまう。
考えるといっても、結局堂々巡り。

なら、

潔ぎよく、すこーし、置いておいてみる。
ちょっと忘れるために、好きなことに熱中する。
今したいことにエネルギーを使う。

すると、
「そーいえば!」
っと、忘れた頃に思い出す。
その頃には、そんな事どうでもよくなってしたりする。

不安ばかりに目を向けて、
自分の貴重なエネルギーを使っていては、エネルギーの無駄遣いになってしまう。

ウキウキすること。
好きなこと。
ニヤニヤすること。
そんなところに自分を置こう。


 

=========================



英語ブロックがある方、

英語で身体を動かくことに興味がある方、

英語に少しずつ触れていきたい方、気になる方、

恥ずかしがらず、ぜひご登録くださいね。

私自身も同じ経験をしてきた仲間です♡


お読みいただきありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?