見出し画像

わたしのリアルサザエさん体験

失敗から学ぶ
ってことを身をもって体験したことを。

先日、45分かけて出かけた先で、財布がないことに気づいたんです!
リアルサザエさんー笑

ランチを食べようとカウンターで注文中に気づく。
もちろん、注文キャンセルしました。。

ここまで聞くと、
何やってんだかっと呆れちゃうかもしれませんね。

でも、
この失敗も意味がある!!

「あぁーなんで私はこんなことしてるんだ、
だから、私はダメなんだ、、」ガッカリ、、。

ではなくて、

「わぁーリアルサザエさんだー私って笑
面白すぎて笑っちゃう。
携帯で決済できるお店で買い物するしかないね。そう機転が効く私ってすごくない!?」


どんな失敗や、「やってしまったっ…」ってことも、
他の角度から捉える。

どんなことが起きても豊かになれる秘訣。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?