見出し画像

出来ない自分を認めて幸せになる方法


出来ない自分を認めるってつらいのかな?



大丈夫!
切り替え方法を教えます♡



日本にいた頃は、英語は好きな方だったけれど。




海外生活をスタートすると、
自分の英語が通じない、聞きとれない、理解できないという経験をし、
「私は英語ができない自分」を作り始めました。


現場のリアルな英会話は全然ちがうんですよ~!!
声を大にして言いたい(笑)



それから、約7年間、”できない自分”で過ごしました。

「英語が分からないから子育ても楽しくないんだ」
「努力してもきっと無理」
「主人は話せるから、何かあればお願いすればいいよね」
「出来なくたっていいよ、もう…」

と卑屈になっていました。



英語ができないから、、どうする?



ピンときた英語ヨガストレッチ。

出来ない自分を認めて、新しいことをしてみようとチャレンジしました。


体が動けるようになって、柔軟になってきた!
体つきが変わってきた!

出来ている所に目を向けました。

すると
それ共に英語が聞き取れるようになってきたのです!

「できない自分」が遠のいていくのを感じました。


出来ない自分を認める、
それはみじめに感じるかもしれない。


でもそこを通過すると、

「なら、どうしてみる?」
と選択肢が現れてくるのです!




つまり!!

英語が話せるようになりたかった私を受け入れる
ということは、

英語が話せたら幸せに感じる」という幸せの基準が見つかった!

なら
幸せになるために
じゃあどうしようか?どうしたら解決できる?

いう構図が見えてきます。

だから私は幸せになるために、英語ストレッチを続けています♡

つまり!!2回目笑


過去に「なりたいな、〇〇したいな」という想いを素直に受け入れる

自分の幸せの基準が明らかになる

幸せをなるための選択肢が現れる

という流れができます♡



〇〇したかったな~という過去の想い、ありませんか??


素直に受け入れてみましょう。

そこが変化の分かれ道!



「そうか~私はそうしたかったんだね、そうだね、したかったよね!」
と自分へ話しかけてみて♡

すると、
未来のあなたが
「なら、幸せになるためにどうしようか??」
って聞いてくるはずです。

お読みいただきありがとうございました♡
.



英語ブロックがある方、

英語で身体を動かくことに興味がある方、

英語に少しずつ触れていきたい方、気になる方、

恥ずかしがらず、ぜひご登録くださいね。

私自身も同じ経験をしてきた仲間です♡


⚫︎インスタグラム⚫︎

https://www.instagram.com/maki_pilates_


お読みいただきありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?