まき/maki

自分が素直に感じた事をアウトプットしていきます。主に考え方の記録をメイン。

まき/maki

自分が素直に感じた事をアウトプットしていきます。主に考え方の記録をメイン。

最近の記事

流行によるメディアの洗脳

こんにちは。お久しぶりです。まきです。 長きにわたり、投稿を中断してしまいました。申し訳ありません。下書きの記事はなかなかあるんですよ!(笑 しかし中途半端に放置することは、悪い習慣なのでどうにか改善して投稿を続けたいとは考えています。なので、もしこの記事に目を通している方がいましたら、今後ともよろしくお願いします。 さて、もう3月で、新たなシーズンが始まろうとしているこの時期、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今回のテーマは最近私が思う「メディアの洗脳」についてで

    • 店員さんから注意される理由は1つではない。

      どうも、まきです。 今回は先日あった出来事から考えたことを記載しようと思います。(内容は短め) 色々な角度から考え方を変えることで、人生はずっと楽で豊かなものになるとも思いました。 出来事先日友人と、近所のドトールで各々PCに向かって作業をしていました。 そのドトールは商店街の中にあり、地元に住むおじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場となっています。 私たちは1人席にお互いに1人づつで座っていました。この時期なので、対面では無く同じ方向に向かって、会話も少なくたまにお話

      • 時間の感じ方/時間軸について

        こんにちは。また、まきです。 今回もとってもくだらないと思われる私の「時間についての考え方を記載していきましょう。 --時間--時間はみな平等に存在しています。その時間を大人になった時や、自己が成立された時などに時間について考え始めます。 効率よく時間を使うには? このスケジュールで時間は間に合うだろうか? など、時間の使い方を最大限まで引き出そうと考えますよね。私もそうです。 その中でも時間が早く感じる時と、遅く感じる時の違いは、何なのか? なぜ効率良く時間を使お

        • 感情を動かす感情の物語「インサイド・ヘッド」

          「頭の中ってどうなってるんだろう??」 こんにちは、まきです。 突然ですが、皆さん最近泣いていますか?? 泣くことはいい事であり、決して恥ずかしい事ではありません。泣くことは心のデトックス効果もあるので我慢は毒です。 なのでそんな心のデトックスを図るべく、100%泣けるディズニーピクサー映画、 「インサイド・ヘッド」(米名:inside out)の紹介をします! (ちなみに私はこの映画を見ると120%涙を流します。) 映画「インサイドヘッド」についてインサイド・ヘッ

        流行によるメディアの洗脳

          「YouTuberになろう」と思った時、あなたなら何をする?

          ※初投稿につき、ミスが目立つ可能性があります。 ※日本語もあまり上手くない場合があります。ご了承下さい。 まきです。 今回、初めてのnote投稿ですが、自分が何年間もお世話になっているYouTubeを見ていて、もし自分がYouTuberになるならどうするか、などについてのお話をしようと思います。 現代では、ほぼすべての人々がYouTubeを視聴し、視聴している人ほとんどが、「やってみたい」「YouTuberになりたい」という思いや考えを抱いた事があるのではないでしょうか

          「YouTuberになろう」と思った時、あなたなら何をする?