見出し画像

男性ブランコが存在する世界線に生きている私たちは間違いなく勝ち組

凄いものを観た。

M-1グランプリ2022で4位に輝いた、男性ブランコ。

音符運びの憑依芸は見事に私の胸を貫通し、無意識のうちに男性ブランコのネタを調べていた。

最初に観たのがキングオブコントで披露した「袋」のネタ。こりゃ天才だ。素人目でも分かる圧倒的な演技力と、芸人のネタとは思えない程の優しさとエモさ溢れる世界観。何より、「ゲリ豪」のような不意に出る語彙がめちゃくちゃ面白い。しこたま×2 笑った後、感情が溢れすぎて、この2人がキングオブコントになれない芸人業界はどれだけ厳しいんだ、と謎の怒りさえ湧いてきた。

そんなこんなで毎日のように男性ブランコのネタを漁るようになり、たまたま見つけたのが最初に載せた「消しなさい!」のネタ。

平井さんのような語彙力があれば初見の感想を上手く言葉に出来るのだろうが、残念ながら私にはこのコントの素晴らしさを表現するほどの語彙力がない。

この文章を読んでくださっている皆様、有無を言わず観てください。

コントが終わった時、5秒ぐらい何が起こったのか分からず呆然とした後、ブワァッという鳥肌と共に「ハァァ…………!!」という声が漏れた。

視聴者にこの感情を起こさせるコント師は男性ブランコだけなんじゃないかと思う。すんげえ。凄すぎる。

ただ、これをテレビで流しても、そこまで話題にはならない気がする。何故なら、テレビは流れるものだから。動画内の「消しなさい!」は、どこか時が止まっているように見えた。それは男性ブランコ側ではなく、観客側が。舞台という空間の中で高校生と父だけが違う世界線で喋っていて、その世界線を自然に受け入れられる程の2人の表現力があるからこそ初めて成立しているコントのように感じた。もう本当に大天才すぎるんよ…。

男性ブランコのネタをいつでも観られる人生は、実りのある人生だと思う。本当、愛が止まらないなぁ〜。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?