見出し画像

ロンドンで飲茶ならここ

ロンドン在住なら知っているだろう、飲茶の美味しいレストラン、Dim Sum Duck にお友達と行ってきました。このレストラン、とても人気で、開店40分前から並ぶ事をお勧めします。

私は、開店30分前にお友達と待ち合わせしたのですが。既に行列が!幸いお友達が45分前から最前列で並んでくれてました。ありがとう〜

お店の決まりがありまして、席に着いたら1時間程で食事を終える事、オーダーは最初の一回のみで後から追加すると嫌がられます。お会計、カードの場合は、割り勘でカード支払いできず、誰かがまとめて払います。

それでも、何回もリピートしてしまう美味しい飲茶が食べられます。

写真は一部ですが、お腹いっぱいになるまで他にもオーダーしたのですが、一人23ポンドでした。どれも美味しいし、かなりリーズナブルだと思います。

えびプリプリです。
小籠包。ジュワーっと肉汁が溢れます。
酢鶏。ちょうど良い甘酸っぱさ。
揚げ麺にシーフードのあんかけが、かかってます。メニューに無かったのですが「前回来た時、凄く美味しかった」と言ったら作ってくれました。
食事を終えて出てくると、並んでる〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?