見出し画像

似顔絵DEマチレポ:ニューカッスル戦

全集中、ネバーギブアップの呼吸 アウェー新城にまさかの快勝

チェルシー戦との変更は、左ウイングのマルティネッリのみ。キヴィオル続投で、スタメン定着の好機到来。

14分ウデゴーの長距離砲がゴール隅を射抜きまさかの先制 

サッカー漫画の主人公の様な美しいフォームと弾道に惚れ惚れ。
節目のシーズン15ゴール目は、理不尽ゴラッソで決めてくれました。

71分。カウンター気味の展開からドリブルを開始したマルティネッリ。高速クロスがオウンゴールを誘発し、2得点差に。

ねちっこいボディフェイントの連発で勝負あり。ニューカッスルはやや不運。防ぎようのない失点が続きます。

難敵新城を敵地で完封。負け予想を覆すド根性を魅せてくれました。雰囲気も究極アウェーの中、戦い抜いたメンタルも素んばらC~。

対する新城は痛恨の敗戦。怒涛の追い上げを見せるリバポが迫ってきています。

【ピックアッププレイヤー】

早めの60分投入で躍動したティアニー。危機察知能力を発揮し、ピンチの芽を摘み取りました。

試合勘を取り戻し地力を発揮しつつあります。なんなら、後半頭からの投入もありでしょう。

前節に続き、スタメン出場で攻撃のタクトを揮ったジョルジーニョ

守備強度も考慮に入れれば、パーティスタメンが正着と思っていました。しかしスタッツは嘘をつかず、彼の経験が悪い流れを断ち切ってくれました。

至近距離からの決定機を幾度も凌いだラムズデール。彼の活躍なくば、前半リードを奪われてからの崩壊ルートもありえました。

仁義なき英国代表GK合戦にも大勝利 新城との差は、ラム様とウデゴーの個の力だったとも言えますね。

先発チョイスと交代策、共に理想形を体現したアルテタ監督。リーグも佳境に差し掛かり、逃げ切りムーブの難しさを実感。

リーグ最少失点の新カッスルはタフな相手で、この激戦は今季ベストゲームの一つになるでしょう。

確かな底力を見せつけたガナーズ。めでたく二位確定したとの事で、終盤戦を伸び伸び戦ってもらいたい。

最後まで楽しませてくれそうですね。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?