見出し画像

似顔絵DEマチレポ:クリスタルパレス戦

負傷者続出に過密日程……。負の要素はヤングパワーで吹き飛ばす

ELスポルティング戦サリバ冨安選手が負傷。さらに、120分間の激闘直後+中二日という鬼畜日程。いやな予感しかしませんでした。

ところが28分サカのクロスを受けたマルティネッリ。ファーへ半歩持ち出してディフェンスを剥がすと対角線へ豪砲を突き刺し先制

相手ディフェンスもなす術なしな理不尽弾。得意の逆足フィニッシュにも磨きをかけています。

さらに43分ホワイトとのワンツーで抜け出したサカ。得意の左足を振りぬき2点差に。

オフサイドにかからず決めきる、二人の阿吽の呼吸が光りました。

後半55分トロサールとの縦ワンツーで抜け出したジャカ。スライディングジャカ砲を捻じ込み3点差に。

オフザボールのランニングを完全にマスターした新生ジャカ。コの字型のだらしないディフェンスラインの中央を穿ちました。

74分ティアニーの折り返しをサカがダイレクトで合わせて駄目押し弾

皆大好きティアニーにアシストが付いて、サポもご満悦。

攻撃練習のような綺麗な崩しから4得点を決めて魅せたガナーズ。中2日とは思えぬ怒涛のカウンタープレスにはビックリ。無尽蔵の体力を見せつけました。

【ピックアッププレイヤー】


サリバの負傷を受けて、プレミア初先発を飾ったホールディング。果敢に前に出る守備で大きな貢献を果たしました。

試合終盤の電柱役から解放され、真の実力を発揮する時がやってきました。シーズン終盤のキーマンになりそうです。

サカとのコンビが完成の域に達しつつあるベン・ホワイト。地味なパスの一つ一つが敵陣の急所を穿っています。

先制点につながるインターセプトも鋭い読みが効いていました。リーグ終盤戦、その天才的センスをさらに発揮してほしい。

膝の重傷で今季欠場が確定した冨安選手サリバ離脱直後なので、センバもできる彼を欠くのは痛恨です。

来季CLでの活躍を楽しみにしているので、しっかり完治してもらいたい。

総力戦も佳境で、残りはわずか10試合シティとの勝ち点差を加味すると、マジック9の状況までもってこれました。

代表ウィーク後のボスオンパレードを乗りきれるかが鍵になります。

次節リバポ戦冨安選手不在は痛いけど、サリバには何とか復帰してもらいたい。

怪我無く代表ウィークを過ごし、勝負の4月に備えてほしいものです。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?