見出し画像

まきのあきの自己紹介

こんにちは!まきのあきです。
改めて自己紹介をしたいと思います。

栃木の農家で生まれて、大学から東京へ、今は結婚して大阪に住んでいます。

文章を書くことは、昔から大好きで、高校生の時には小説を文学賞に送ったり、HPを作成して作品をUPしていました。
大学に入ってからは、寮生活ということもあり、小説を書くのが恥ずかしくなってやめてしまいました。。。

しかし、寮での「文章講座」にて、30分で原稿用紙1枚の作品を書き上げたり、「読書感想文」の提出が必要だったり、ちょうど、mixi全盛期だったこともあり、文章を書くことを続けていました。

その時も、先生から良い評価をもらえたり、まきのの文章が好きだと言ってもらえたりすると、気恥ずかしいような、うれしいような、とても幸せな気持ちになれたのを覚えています。

また、文章を書いている最中の、没入感がたまらなく好きです。自分の内面と向き合っている時の、音が何も聞こえなくなる瞬間や、気が付けば、時間が数時間経過していることにハッと気が付いた時の、なんとも言えない達成感がたまりません。

社会人になって、文章を書くことから随分と離れていました。Facebookは会社の上司とつながり発信がしにくくなり、Twitterではうまいこといおうと思ってしまったり、、、笑

そこで出会ったのがnoteでした。好きをことを好きなだけ書くことのできる幸せを久しぶりに楽しんでいます。

また、そんなnoteだからこそ、いろいろな人のいろいろな感性と表現に触れられて、読んでいると、不思議と自分が素直になれていることに気が付きます。

まだ、始めたばかりで、よくはわかっていないのですが、少しずつ、ゆっくりと自分のペースで文章を発信していき、みなさんの素敵な文章で人生を豊かにしていければとおもっています。

よろしくお願いします!

■好き
読書、漫画、映画、アニメ、パンケーキ、チョコ、フルーツ、プリン、鳥、猫、犬、水族館、動物園、ポンタ、旅行、飛行機、海、川、空、コーヒー、インターネット、kindle、青色、レモンサワー、暇な有給、野球、オリックス・バファローズ

■嫌い
魚卵、梅干し、苦いもの、生臭いもの、排水溝の掃除、都会の虫、残業至上主義

■好きな作家
恩田陸

■挑戦していること
糖質制限ダイエット、ビジネスマネージャー検定、残業0のチーム作り、本を書きたい

■受賞歴
☆freee×noteで開催「#給付金をきっかけに」コンテスト「入賞」
いつまでも残ってほしいもの

→他のみなさんの作品を読むと、自分の文章の稚拙さに赤面もので、連絡をいただいた時には、どうしても信じられずに、でもとっても嬉しかったです。もっと文章力を高めたいです。。。
→この受賞のお礼に、さっそく、お店で一番高いメニューを頼んで旦那ちゃんと乾杯しました!このお店には感謝しかありません。。。!


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?