見出し画像

vol.4 味の笛

吉池本店の、道路挟んで少し進んだところに、味の笛という吉池直営の立ち飲み屋さんがあります。

好きしかない。

ふぐ皮

安定の別海町推し。

吉池で扱っている魚介類をはじめとするフードメニューや、北海道の別海町や新潟のお酒を楽しめます。

これはふぐ皮ポン酢。

ふぐ皮をこんなに気軽にしかも自分のペースで楽しめるって最高。

ふぐ屋料理屋さんに行ったら食べられるかもしれないけど、気軽に行くにはちょっと敷居が高いし、そもそも一人で行かないじゃないですか、、、。

わたしちょっとしたものをものっすごい遅いペースでだらだら食べながら飲む人なので、誰にも咎められず待たせることもせずに楽しめる本当にありがたい場所です。

くじらベーコン

これはくじらベーコンと新潟の日本酒飲み比べセット!

あれも飲みたいけどこれも迷うな、、、って時に痒い所に手が届くセット。

わたしの気持ちなんでわかった??っていうセット。

こういう渋いおつまみメニューで、ゆるゆると飲むのが大好きです。

立ち飲み屋と言いつつ、座る席もあります。

土日は2階も開放されます。

ドラクエウォークの週末イベント感。ダンジョン開放!

装いはガード下の居酒屋だけど、やってることはカフェで、キャッシュオンのバルだ。

入店して、レジでドリンクと必要な場合好きなおつまみを頼んで会計をする。

プラスチックの器なので飲食後はゴミ箱にセルフで捨て、飲み残した液体や氷は専用の捨てるべき場所に捨てる。

これはカフェだ。

ちょっと時間が空いたり、小腹が空いたときに最適なカフェだ。

各主要駅に、ヴェローチェくらい展開してほしいと切実に思っています。

【ライブ活動やってます】

【定期購読マガジン】


頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!