見出し画像

牡蠣が好き

みなさまいかがお過ごしですか。わたしは元気です。先日の有料記事をご購入頂きました読者様、誠にありがとうございました!励みになります!

当面の間、毎週土曜日13:00~SHOWROOM配信をやります。土曜日固定+不定期って感じで。と、YouTubeを定期的にアップしてゆきます。私の生存確認してほしいってのもあるけど、実は観にきてくれたファンの人の生存確認を私がしてます笑

だからみんな生存報告しにきて!笑

SHOWROOMは歌、YouTubeは気になる魚製品食レポを中心にお届けします。少しずつチャンネル登録者さんが増えてきてうれしいです。まだの方はぜひ登録して頂けるとうれしいです。いろいろと企んでいることがあるんだ。

ライブはもちろん、スタジオでの練習も外食も控えているので料理がどんどんうまくなりそうです。ライブたくさんやってた時よりボイトレに充てる時間が増えたので歌もうまくなりそうです(ライブあると曲やセットリストの通しとかが中心になってしまう)。あと曲がたくさんできそうです。こう見えて自分と向き合って眠れぬ夜を過ごしたりもしていますが、その代わり昼寝てます。

人生最初で最後の長い休みだと思って休んでます。後のことはわからん。その時考えよう。それでも不思議な事に、暇だとは全く思わないです。新しいことを何かしたいとは思わないです。これまでやってきたことで十分。何かやったり考えて、体もしくは頭が疲れて寝る。この繰り返し。忙しくはないけど全く暇じゃない。むしろ今までめちゃめちゃ疲労が蓄積していた疑惑がここにきて発生。

そういえば一時期から異様に牡蠣が好きになって、今思うと慢性的なミネラル不足や本能的に疲労回復を求めていたのかもしれない。牡蠣は、鉄分・亜鉛などが豊富で、その豊富な栄養ゆえ「海のミルク」と呼ばれています。はぁぁぁぁ牡蠣たべたい。願わくは火を入れても小さくならない、おいしく調理してくれるお店でたべたい。

さてここで、撮りだめてたものの披露の機会がなかった大好きな牡蠣の写真コレクションを放出したいと思います。

1月に訪れた宮城県石巻市・斎太郎食堂

石巻 

ファミレスJoyfull
※秋冬限定メニュー

ジョイフル

渋谷・魚まみれ眞吉

渋谷

赤羽・赤羽のざきや
焼き牡蠣と殻入れ

画像4

赤羽から入れ

牡蠣好きな方はぜひ落ち着いたら行ってみてね、という応援も込めて。鍋など冬のイメージの牡蠣ですが、実は春がおいしい!身が大きくうま味成分も多いです。市販のものでもこの時期ふっくらしてるし、むき身は使いやすいのでぜひ自粛生活のお供にお試し下さい。

牧野くみ通販サイト




頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!