見出し画像

牧野真プロフィールはこちら(更新中)

✅note有料記事(一覧)

✅記事一覧(アーカイブサイトに飛びます)


✅ダイヤモンド社などからビジネス書を出版。

マーケティング、市場調査、コンテンツビジネス、自己啓発、投資のビジネス書や翻訳本を出版(ロングセラー本あり)

ダン・ケネディの翻訳書(何回も重版になっています)

※アマゾン著者ページ(牧野真)はこちら

※牧野真の著書一覧(公式ページ)はこちら
※牧野真の著書一覧(note)はこちら

******
※公式サイトはこちら
※Lit.Linkはこちら
******

✅(信条)エネルギッシュな人達とユニークなビジネスを創造し、日本を元気にしたい

✅総フォロワー3万人(拡大中)

向上心のある経営者、サラリーマンを応援しています

※Twitterフォローお願いします。(フォロワー4,000人突破) 😊
※Linkedinはこちら(つながり5,000人突破)
※人気メルマガはこちら(読者20,000人)

✅note有料記事はこちら
 (売れ筋ランキングも公開)

  ↓↓

✅人気メルマガはこちら(10年以上発行しています)

  ↓↓
まぐまぐ及び、自社発行メルマガがあります。(読者数千人以上)



******

<キャリア歴>

✅マスコミ会社出身のマーケターです。

出身会社では、クライアント様のために商品開発、コミュニケーションプラン、新規事業の立ち上げなどをサポートしてきました。

※私の詳しいキャリアはLinkedinに書いています。

一番やっていた業務は何かというと、カンタンに書けば「マーケティングプランの策定」業務ですが、細かい業務がたくさんあります。

中には「企画提案書の作成」もある。毎日、ずっとパワポやセクセル使って【企画書】を書いていました。
(クリエイティブ作業もあったけど)

サラリーマン時代、多忙な時、週に何回も遅くまで残業。徹夜明けに韓国料理屋で食べた「お粥」の温かさと美味さが忘れられない。

✅関西との接点

仕事の関係で一時期、大阪で暮らしたことがあります。初めての関西暮らしでしたが、関西の方は、皆優しく、毎日が新鮮でした。私の公式ブログで、その内容を書いています。(コブクロのMVの話で)

✅(就職前の思い出)広告業界のレジェンドに激励して頂いた


✅(就職前の思い出)フジテレビの名プロデューサー、横沢彪氏との出会い

「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」など人気バラエティー番組を手掛け、「笑いの仕掛け人」と呼ばれたのがフジテレビの名プロデューサー、横沢彪(たけし)氏。

学生時代、その方と、まさかの場所でお会いした。続きは以下をクリック。

✅エンタメの、ものまね系が好き

✅サラリーマン卒業後はアイドルの裏方になろうとしたが‥。

20年以上務めた会社(マスコミ系)を21年に退職。

ハードなサラリーマン生活を卒業してから考えた仕事は、K-POP系の女性アイドルグループの裏方業。

親元を離れ、ダンスや歌のレッスンを頑張っている少女たちを少しでもサポートしてあげたかったので、1年位は「無報酬でいい」と思いました。(親目線です)

そのアイドルグループへのツテがなかったこともあり、裏方をやる機会を失いました。

まぁ、応募しても書類選考で落とされたとは思います。プロダクションの社長に直談判する度胸もなかった(韓国語が全く分からないので)。

今となっては懐かしい思い出。(彼女達、超人気グループになってくれました)


✅大学の講師を歴任(非常勤、起業クラス)

✅投資経験あり(不動産、ベンチャー経営参画)



<知的武装(インプットとアウトプット)>

✅1日1冊の読書(ビジネス系)を目指してます。

バリバリのサラリーマンの時、1日1冊の読書を目指し、がんばっていました。ただ、1日1冊は、自慢できないレベル。「40代になったら、1日に5冊読むべし」という作家もいるので。今は、紙の本以外に、Kindle(アマゾン電子書籍)をよく読んでいます。

✅Kindle(アマゾン電子書籍)を大量読書中

大量に読んでいる電子書籍はアマゾンKindle(ビジネス系中心)。調べたいことがたくさんあるから。エッセイや写真集、雑誌、洋書もKindleで読む。

2022年の既読数は258冊でした。月換算では21冊。資料として読むにはKindle、とても良いです。



✅(note執筆)感傷的に文章を書くこともあり


<我が家のペット>

✅好きな動物は「ネコ」

※愛猫を最近、病気で亡くしました。悲しい。(最後まで手を尽くしましたが、家族に見送られて天国へ)

※写真はイメージですが愛猫にとても似ている(雑種だった)。今でも甘えた声で私に近寄ってくる感じがします(10年以上も生きていてくれた)。


<趣味>

✅成田まで通い「乗馬ライセンス」を取得


千葉の某所にあるホースクラブに何度も通いライセンスを取得。
(成田だったので家からめちゃ遠かった)

日本一の商人、斎藤一人さんのアドバイスに従い、競馬でなく、乗馬を趣味とすべく通いました。この時、「ぼろ」という用語を覚えた。
(5級は難易度高くないです。初級レベル。生徒は女性ばかりでしたが)

機会があればもっと上の級を目指したい
海岸を馬に乗って走りたいので。

私が通っていた乗馬クラブ 
  ↓↓

✅週末に家族のために、スパイスカレー作っています。

✅イラスト描いてみました。(AIソフト、すごいよ!)


✅牧野真のおすすめ記事

note有料記事(一覧)


✅会員2万人突破!後藤達也氏のメンバーシップを研究しよう
✅有料noteが売れない人は、記事の「リード文(無料部分)」を改善しよう
✅マーケ分析)漫画の二次利用収入10年で5億、「ブラックジャックによろしく」
✅有料noteが売れない人は「リード文(無料部分)を改善しよう
✅会社の仕事が楽しくなる「幸せな目標設定」のやり方
✅note(記事)を読んで欲しいなら「有料」にしなさい
✅全く知らないクリエイターの有料noteを衝動買いした理由とは?
✅無名作家でもファンがたくさん増える文章術とは?【note】も応用可
✅価格設定の秘密。「高単価」で売るために絶対に必要なこと
✅繊細な女性におススメの「在宅ビジネス」とは?


アプリで有料記事を買うには?(noteヘルプ)

✅noteのアプリ内から有料記事を買う方法


有料記事の参考情報

✅「無名作家でもファンをたくさん増やせる文章術」を大幅に加筆

✅ファンが多いプロ作家の文章は何が違うのか?

✅勇気を出して、有料noteを販売しよう

✅高い値段で売るために知っておきたい「不都合な真実」とは?

✅魅力的なプロフィールを作ろう。有料noteが売れる確率もアップ

✅情報量が多いだけでは「有料情報」にならない。課金できる記事とは?


✅過去の活動実績


<メルマガ&出版に関する略歴>
・2003年 まぐまぐ!より2つのメルマガ発行。
※個人のサラリーマンが発行するメルマガとして日本最大級となる(4万部超)
・2003年 ビジネス書初出版
(米国発「情報起業家入門」/インデックスコミュニケーションズ)
・2005年 有料メルマガ発行(まぐまぐ!)
・2009年 6冊目の本「億万長者のビジネスプラン」
(「ダンケネディ著)がアマゾン1位獲得(ビジネス部門)


<牧野真のミッションとブランドロゴマーク>

成功の鍵は古い常識を打ち破っていく クリエイティブマインドにある

makino rogo


このマークのデザインは、ヨーロッパの各家庭のドアノブを コラージュしています。Mマークの所に、自分の名前なんかを入れるんですね。 すごくお洒落で、知的な所が気にいっています。

特別ゲストで登場した超満員(500名超)のセミナー風景


(「道幸武久氏」出版記念セミナー」 六本木アークヒルズ)


✅公式サイト情報

公式サイトのプロフィールはこちら

Lit.Linkはこちら


✅牧野真への問合せはこちら


執筆、取材、講演など牧野真へのお問い合わせは、こちらのフォームからお願いします。必要事項を記述して送信してください。できるだけ具体的に書いてください。
 ↓↓

※公式サイトはこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。