見出し画像

専業主婦から仕事を創り出す

久しぶりの投稿になりますが専業主婦になった今
思うことを書いてみたいと思う

私は丸5年の正社員として働いたのち、結婚を機に退職をしました
県外への引っ越しのため、また私の新たな挑戦に向けてということもあり
話し合いの結果、私が職場を離れることにしましたが
こういった結婚を機に女性が職場を離れるというパターンはやはり私の周りでも多く、しょうがないという風潮がいまだにあるように思います

私の場合、新天地での挑戦ではあったものの、急に昼間約12時間のひとり時間ができると、何をしたらいいのか分からず時間を持て余している感覚に陥る…
ということが何ヶ月も続きました

人脈もなく途方に暮れる毎日に飽きてきた頃、たまたま見つけたFacebookの地域コミュニティーページで近日中に交流会が開かれるということで
思い切って参加してみました
そこには県外から移住してきた方、チャレンジのために期間限定で越されてきた方など様々な方が参加されていた…!

この場で感じたことはやはり仕事や何かやりたいことを叶えるためには
人と人との繋がりが大切ということ
そのためにも私に必要なことは”思い切り”
今回も飛び込むことに踏み留まりそうになったけど思い切ったことで
新たな出会いがあり、仕事に繋がりそうなお話もできた

もちろん無理をして人に合わせてしんどい思いをすることはないけど
ある程度自分をコントロールしてうまく社会とつながるということは
必要だなと思います

新たなつながり、そして仕事はどこで生まれるか分からないので
思い切り精神を少しづつ発揮しながら
これからいろんなことに挑戦していきたい

今年初のかき氷!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?