見出し画像

わたしの星しらべ【蟹座満月編】


1/18(火)08時48分頃
今年初めての満月、蟹座満月を迎えます


満月は、成就・達成・結果、感謝を受け取り
そして手放しの時

14日から今年1回目の水星逆行もはじまり
『振り返り』や『見直し』のエネルギーと相まって
更なる後押しをしてくれているようにも感じます

……

今月3日の山羊座新月や、半年前の7月の蟹座新月の時に記した願いも振り返ってみてくださいね📔✨


また、今回は月のボイドタイム(月の効力が弱まる時間帯)が満月を迎えた後すぐ
午前8:50〜午後13:04頃までとなりますので
お願い事を記すなら、そのあとがおススメです♡


その代わり、ボイドタイムは断捨離やお掃除が
ラッキーアクション🧹✨

蟹座は水のサインですので、
この時間帯の午前中は水拭きしたりして、お掃除でおうちの中をスッキリしちゃいましょう♪


【 🦀蟹座キーワード 】
 〜I feel  私は感じる〜
家庭、居場所、母性本能、仲間思い、安心安全
心の基盤、感受性、愛、やさしさ、安らぎ、護るなど


硬い甲羅で身を包む蟹座は
家族や心通う仲間など
自分のテリトリーをとても大切にします♡

そして、月にとって蟹座はホーム(支配星)です
おうち(ホーム)に戻った満月はのびのびと
本来のわたしに還るといった感じでしょうか🌝


太陽にある山羊座と月の蟹座は共に
わたしたちの心、内面に働くエネルギーですから
内側にある感情に強い揺さぶりや問いかけが
あるかもしれません

特に感情が出やすい水のサインです
いつもより欲が前に出たり
感情的になって涙もろくなったりすることも…

でも、そんな自分も居ていいんです😌

満月のチカラが強く働いているだけ
必要以上に不安にならなくて良いです
掘り下げなくて良い 

そうしたネガティヴな感情はリラックスして
やさしくやさしく癒してあげましょう💓

そして、あなたがこれまで励んできたことを
労ったり休めたり💓
当たり前に感じている心地よさを
いつもは言わないけれど、言葉にして
大切な家族やまわりの人へ
愛と感謝をやさしく伝えてみたり😌


また、あなたが今後大切にしたい人や
ご縁を繋いでいたい人は誰か…

そうしたところにも少し時間を取って
あらためて見つめ直してみることも良いですね◎


そうしたことも
今回の満月のパワーが生かされるかな✨と思います

【 自分の心に素直になって 】

お月さまからは、オープンマインドで
やりたいことは素直に前に出してゆこう✨ 
…そんな声も聞こえてくるようです🌝



◎あなたはどんなことを大切にしたいですか?

◎あなたはここから何をやっていきたいですか?

◎これからどんな人と、どんなことを共有したいですか?

…あなたにこんな問いかけをしてみてください🌝

今回は創造力や自分の表現力
歓びやたのしみを司る位置で満月となりますので

人間関係・趣味・仕事・やりたいことなど
あなたらしさを前に出してゆくと
選択せざるを得ないようなことが起きてきたり

今までやってきたことの中から
本当の意味での断捨離が起きるかもしれません…

でも太陽は山羊座ですので、
計画を全うするためには
必然なことを知らせてくれます🌞


新しいことを受け入れるためには
手放して余白を生まないと
入るスペースがありませんからね♡

あなたの感じていること
いろんな感情を大切に
心のままに

その中でリセットが必要なことはして
きちんと地軸を整えて
そこと向き合い、あなたが気づくことで

ここからまた過去とは違った視点や思考から
新しい選択や決断をするかもしれません✨


いろんな感情を織り成す
自分の内側へと確認しながら、
混ぜ合わせながら

先へ先へと自分の目指す未来に進むことが
また実を結んで
新たなご縁から
たのしみや歓びがあふれるような
愛や感謝を運んでくれることでしょう💓

そして、それがきっとあなたが望む未来へと繋がり
更なる豊かな旅路ともなるはずです✨


また、今日17日から、暦は冬の土用に入りました🍊

2/3の節分までは土用の期間 
年でいちばん寒い時です☃️

土いじりなども少しお休みし
新しいことよりは、今手元にあるものの
要らないものは手放したり、整理したり
大切なものを大切に♡


やさしくあたたかく
春へと向かう時を愛しみ養生しながら
ゆっくりとお過ごしいただけたらと思います❄️

心まぁるく穏やかに
大切な人とやさしい満月を過ごせますように✨

最後までご覧くださりありがとうございました🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?