見出し画像

ビジョンボード完成!もう既に叶いそう。

やりたいことリスト(100個)や自分の価値観等を元に、叶えたいことをビジュアル化したビジョンボードがついに完成しました!!!

こちら作成するにあたっての、
素材集めについては下記の記事に記載してます〜!

完成したビジョンボードはこちら⇩

ビジョンボード

なんかお花畑の私の頭の中を曝け出すみたいで小っ恥ずかしいのですが、
自身の行きたい場所、理想の生活、理想の生き方などが詰まっています。

全ての写真が願望と関係があるわけではなく、たまたま心惹かれた写真なども貼り付けています。ビジョンボード作成当時の自分が、その時に惹かれた鮮度の高い写真というのでしょうか、よく言えばですが‥(笑)そういった写真も入れてます。

完成してみて…だいぶ気に入っています。
リビングの毎日見えるところに飾っていますが、インテリアの一部としても成り立っちゃてますね。
歯磨くときなどはこのボードを見ながら、磨いたりしています。
意識的に見るというより、無意識に見ちゃう場所に置くのがポイントです。

ビジョンボード作成したのが先月なのですが、既に叶いそうなものもあります。
はやっ!(笑)
自身が叶いそうなものをビジョンボードに取り込んだ…?のかなとも思ったのですが、それにしてはちょっと出来すぎなのではというくらいの出来事があったんです。詳しくは実現してから…投稿します!

もちろん作っただけでは叶うはずがありません。

ビジョンボードを作ってから、一つ一つの自分の行動がガラッと変わった点が大きいのかなと思います。
仕事が終わってから就寝までの行動、普段の職場での過ごし方、物事の捉え方までほんの1ミリずつですが、時間の使い方が自分のなりたい方向に向かって進み始めているような気がしています。

目に入る情報も、求めていたことが目につきやすくなったり、
奇跡的に空いた時間を好きなことに使えるようになったり、うまく説明ができないのですが、間違いなく良い循環を生み出せています

作ったから叶いそうなのではなく、目につくところに置く、意識に入れる?ことによって、自分の行動が1ミリずつ理想の方へ動き出していく…と言った感じです。
毎日が完璧にそうであるかというと、そうではありません。
自堕落な日ももちろんあります。でも、すぐ立ち直って、また理想や自分の価値観に沿って歩んでいけばいいのだと受け入れています。

長くなりましたが…
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

その後の進展があれば、それもまた投稿したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?