見出し画像

友人と会った翌日メンタル崩しがち‥

一昨日、久々に旧友と食事に行った。

その時は、とっても楽しかったんだけれど、
帰路途中の車内で1人、モヤモヤが止まらなかった。

「人は人、自分は自分」
そう唱えながら、自宅に着いた。

翌日、メンタルがすこぶる乱れている‥
何にもやる気にならない上に、同居人に当たったりしてしまった。

気づかないうちに旧友と自分を比較して、落ち込んでしまったようだ

旧友との会話中の記憶が蘇り、
「友人のあれはどういう意図で質問したのだろう‥」
「なぜああいうことを友人は発言したのだろう」
となんかもう、今まで感じたことのないような嫌悪感を感じてしまったのだ。

好きなんだけどなんでだろう。

友人と会った次の日、メンタル崩しがち‥。
同年代だし、無意識に比較してしまっているんだろうな。

結構仲が良いと思っていただけに、自分の反応にショックを覚えている。

何かを成し遂げたい、継続したいなど、
自分の軸をもって行動しているときは、
友人と会うのをなるべく避けようと思う。
友人には悪いが‥

今回の件で、私は会った人に悪い意味でも良い意味でも流されやすいということを学んだ。
友人と会った翌日と仕事お休みの日、、あと生理前は習慣にしていたことが崩壊しがち!
さらにはメンタルコントロールが激ムズ!

それに気づいただけでも、良い経験させてもらった。
そんなここ最近の出来事でした!

なかなか共感しづらいと思いますが‥(笑)
読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?