見出し画像

甘酒作ってホッコリ✨

午後のひととき甘酒をこうじから作って美味し💕食べ物で癒されて気持ちもゆるみます

この頃は自分の気持ちの持ちようを
どうにかいろいろ考えて
進化させてきたけど

少し…
くたびれて来たところです

家族とおやすみの日に
こうじから作る甘酒

身体にも良いに決まってる
気持ちも落ち着くに決まってる

やること、やりたいことは
おやすみの日でも
たくさんあるのですけど

今はホッコリ


数日前から

自分で決めて
人との関係
合わない人の応援を徹底的にした結果
身体の調子を…また…崩しそうになって
応援は続けても
少し距離を置くこと決めて過ごして

自分の考えと明らかに違うこと
それは確実に自分とは違う

それで構わないけど
自分がそこを自分にウソついて
同意してあげなくても

その人の問題はその人のもの

私の寄り添いすぎる性格で

やはり
「されている」負担が
あふれて来ていました

自分の機嫌は自分で取る
機嫌の良くなることに焦点しぼる

その辺の人々以外

私の周りには
考えの違いを大きく表現する人は
いないしその人の考え方を押し付けてくる人もいない

距離を取って
応援しつつ

遠ざかろう

私の人生は私のもの

私の尊敬する
並木良和さんが
自分を憧れの人にする

✨名言✨

目指しましょ

自分の憧れは

✨自分✨

今ならできると思う

数日前から
決めてから
自分の幸せが
あふれてあふれて

涙が止まらなかったり

嬉しくて嬉しくて
ウキウキしたり

落ち着いた気持ちで
浮かれることなく
幸せを実感しています

神さまありがとうございます😊

少しまた進化することができた

最後までお読みくださり
ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?