見出し画像

こんな日が来るとはね

日々自分、進化しつつ
家族とのやりとりが
生活が
最高に楽しい
私です

今日は
自分のステージアップを自覚してから

家族とのやり取りに

少しイラッと感じた瞬間
あれ?ここは私、どう対処すべき?

と自問自答

このイライラ感手放せる?
とまたまた自問自答

スーッと
気持ちが落ち着いていく
ではないですか!

やった…❣️

そんな風にして
家族への
言葉の強さ、感情を乗せた物言いに
一言、指摘したら
いつもなら売り言葉に買い言葉
反発の言い回しが返ってくると
思ったら

なんとスルー…

そして別の言い方で
私に対応…

おー珍しい…

私からの会話に感情をのせずに
話したからかもなぁと

妙に感心…納得…

さぁ明日からも
もっと小さな経験から
素敵な日々を手に入れましょう

最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?